※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

つわりが続いて不安。安定期だけど頭痛がひどい。ディズニーとスカイツリーの予定があるけど、つわりで楽しめるか不安。勇気づけるコメントをください。

不安しかない。
今日から安定期。でも、つわりは相変わらず。布団からでれない。3日ぶり?くらいに頭痛が酷い。
治まるかなって期待したのに…安定期なのに。
それで丁度1ヶ月後に土日ってディズニーとスカイツリー巡り?みたいのをしてきます。土曜日の朝早く新幹線乗ってディズニー楽しんで、ホテル泊まって日曜日スカイツリー見たら新幹線で帰ってくるって感じの予定です。
つわり続いてたら楽しめない。嫌だよ。
ディズニー行ってる間は楽しいワクワクで
気紛れると思うから休憩しながらなんとか楽しめると
思うけど、ディズニーからホテル向かう時ちょっと歩いて電車乗ってまたちょっと歩いてホテルに着く感じです。絶対、ディズニー出た瞬間から気持ち悪くなったりしてホテルつくまで大変そう…。そんなの嫌だよ。楽しみたいよ。
前々から計画立ててたし、新幹線もホテルも予約してあるし😭皆さん何か勇気がもてるコメント下さい😢「後1ヶ月あるし終わると思うよ!」とか😭

コメント

すーい

私産むまで悪阻ありましたよ😅
今では懐かしい具合の悪さです。
食べれるもの食べ、体を冷やさないように楽しんで来てくださいね😊

• ぽ

産むまでって考えただけで
    もぉ無理です😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月19日
どんぐり

つわり辛いですよねー💦
私は23wの時に旅行行きましたが、その頃はつわりもなく、楽しめましたよ!
21wの時も母親学級参加できるぐらいになってましたし、ディズニー楽しめるといいですね✨✨

• ぽ

毎日辛すぎます…。
    滅多に行けるところぢゃないし
    余計子供が生まれると2人で
    出掛ける機会減るのでその思い出作りで行くので楽しみたいです😭

• 4月19日
☆

安定期に入ったのに辛いですね😭
私は来週で4ヶ月になりますが、前よりつわりマシになりましたが、まだ吐き気治まらないです😭

私も安定期に入ったら絶対に終わると信じて毎日過ごしています(笑)

個人差ありますが、つわりがあるうちは赤ちゃんがものすごく元気という証拠とプラスに考えて👶あと1ヶ月あるので治まると信じましょう✨東京楽しめたらいいですね!🗼

• ぽ

私も安定期には絶対終わるんだよね!大丈夫だよね!とか思ってたら昨日の夜0時ピッタリくらいに台所で吐きました😔「え、安定期入ってピッタリで吐くの」って絶望しました。
    明日1ヶ月ぶりの健診なんで元気な姿をみたいです😂
    ありがとうございます!楽しみたいです😖

• 4月19日
ribon

わぁ、楽しみなイベントたくさんですね!!
初期からつわり続いてますか?私は12週くらいまで全然なくて、そのあと重いつわりがきて、17週で終わりました🙌もう少しかもしれません!
つわりが終われば楽しめるとは思いますが、安定期でも身体は妊婦なので、疲れやすく、眠気もあると思います。
いっぱい休んで、ゆっくり楽しんできてください!
私は妊婦のとき1人ディズニー行きました😂

• ぽ

妊娠発覚してすぐくらいに旦那と予定立ててずっと楽しみにしてるのでつわりだけが不安です…。
    6週くらいからつわりあります😔ちなみに8週目と12週目がピークでした😱
    休憩しながら楽しみます☺️なので、せめて今のつわりの吐き気、嘔吐、だるさがなくなってくれなきゃ困るよ😭って感じです。1人😳凄いですね😅

• 4月19日
えぴ

初めましてm(_ _)m
ただいま24wです!!私も安定期入った瞬間から、毎日頭痛と吐き気が続き、ついでに自宅安静にしなければならなくなり、その週末に予定してあったディズニー断念しました‪‪💦‬
でも1ヶ月本気で安静にして休んだ所、段々頭痛と吐き気が薄れて行きましたよ!*\(^o^)/*(ついでに少しなら動いてもOKも♥)
そのまた一ヶ月後の検診で、もう問題ないよとの事でしたので、先週一か八かで計画したディズニー旅行(笑)に行く事が出来ました!
つわり、ずっと続くんではないかと不安になりますよね‪‪💦‬
私の場合、薬を処方してくれる病院だったので、それとコーヒーを少~しだけ飲むと、治る!!と自己暗示的なものをかけて乗り越えました!(酷い時は全然効果なかったですが‪‪…‬)
産むまでつわりがひどい方もいらっしゃいますが、きっと大丈夫ですよ!*\(^o^)/*
不安に思えば思うほどストレスもプラスされて赤ちゃんにも、ママの身体にも良くないと思います!
大丈夫!!😊きっとディズニー楽しめます!
気軽に行きましょ~!!✊✨
長文失礼しましたm(_ _)m

• ぽ

この前入院して退院する時に吐き気止めは貰ったんですけど飲んでてもやっぱり吐いてたので飲むのをやめました😔今は2日、3日に1回くらい吐きます…。毎日吐き気で気持ち悪い。
    ディズニーまでにはおさまってほしいです😭プラスに考えていこうと思います!

• 4月19日
mama

私は安定期入っても地味〜に気持ち悪い日々が続きましまよ〜😭どこに行くにも億劫になるし嫌になりますよね😞私は行く気にもなれずにほぼお出掛けはキャンセルしました😭でも今になると少しでもお腹が軽いうちに旦那と出掛けたかったな〜と思うので、無理はなさらずゆっくりのんびりする程度に!と気持ちを切り替えて楽しんできてください ( ˊᵕˋ )♥️あと1ヶ月もあれば悪阻落ち着いてるかもですしね\( ¨̮ )/♥️ ただ自分の思っている以上に妊婦は身体が疲れやすいので、旦那様にペース合わせてもらって無理せずにですよ〜\( ¨̮ )/♥️

• ぽ

多分、動こうと思えば動けると思うんですけどなんとなくムカムカするしだるくて結局布団から動けません…。
    旦那も理解してくれてるのでゆっくり今も休んでディズニーもゆっくり楽しんできたいです!😂

• 4月19日
  • mama

mama

分かります( ;ω; )私は吐くほどの悪阻では無かったのですが、ずーっとなんか気持ち悪い感じが続いてたんですよね😞旦那さんが理解してくれてるなら大丈夫ですね ( ˊᵕˋ )♡♡お腹が張ることがあれば必ず休んでくださいね😋楽しんで来てください♡

• 4月19日
  • ぽ

ちょこちょこ休みながら歩きます!
    ありがとうございます☺️❤️

• 4月19日