※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

高熱が続いている子どもがいます。食欲はなく、オムツを替えてからおしっこがない状態です。座薬で熱は下がり、元気そうですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

月曜日からアデノウイルスで高熱が続いてるのですが、今朝6時頃オムツを替えてから一度もおしっこをしていません。ゆるいウンチは1回出ました。離乳食は食べませんが、母乳と麦茶は飲んでいます。座薬で熱も落ち着いてて本人元気ですが、病院に行ったほうがいいでしょうか?

コメント

りな

おしっこが出ていないなら病院に行った方がいいと思います
脱水の可能性あるので💦
夜になってから救急飛び込むより日中に行っておいた方がいいですよ

ナツ花

水分が足りてないのかもしれないですね💦
脱水こわいので、私なら午後イチで受診します!

YULI

汗と下痢で水分が出てしまうとおしっこなかなか出ないこともあると思いますよ😃

なので水分とらせて、そろそろお薬切れるころでも元気なら様子見で大丈夫な気がします✨

今夜また熱が上がったりぐったりしたりと何か症状が出たら明日病院でもいいような気もします😃

さなまま

今も熱は出ていますか?普段のおしっこの間隔はどのくらいでしょう?
うちの長女は小さい時から3.4時間空くことはしょっちゅうあって夏場は朝9時に保育園預けて4時までオムツ変えませんでしたなんてことがあってヒヤヒヤしたんですが元気でこの子の体質だと💦
唇や皮膚の乾燥は目立ちませんか?
脱水が心配なので、私なら午後診ある小児科さんがあったら診てもらいます😊

はじめてのママリ

心配なので病院に来たら点滴になりました。来て良かったです。ありがとうございました!