※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

妊娠24週で味覚変化や胃もたれがあり、子宮頸管が心配。妊娠中は色々気を使いますね。予定日に元気な赤ちゃんを産みたいです。

今妊娠24週です。なんか味覚がまた変になってきました。吐いたりはないです。あと、胃もたれもあり、消化に時間がかかる感じです。
来週の健診で子宮頸管が前回よりも短いって言われないか心配です。本当に妊娠中は色々と気を使いますね〜。予定日付近に無事に産まれてほしい。

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中はほんとにいろいろ変わってきますよね😭

しんどいこともあると思いますが
マタニティライフ楽しみながらお身体気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね💕

メロメロめろん

同じです!!最近口の中が変になってきました😣夜になると酷いです。
今、毎週子宮頸管の長さを診てもらってて、毎回短くなっていないかとても不安です💦幸い3センチぎりぎりをキープしていますが、いつ短くなるか…。
こんなにトラブルがたくさんあるなんて、知りませんでした😅😅

• ぶどう

ぶどう

口の中変だと嫌ですよね😥
    私は23週の時35ミリだったんですが…
    3センチだとまだ安静とか、入院とかは言われませんか?
    毎週長さを診てもらってるんですね。私も心配で、出来るだけ無理しないようにしています。

• 4月20日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

病院によって入院の目安は違うようですが、今のところ3センチで自宅安静です。最低限の家事以外は横になっててと言われています。
    わたしの主治医は、今の週数で3,5センチあれば安心だと言っていましたよ😃でも、頸管は急に短くなることもあるそうなので、無理は禁物ですね!

• 4月20日
みお

最近胸焼けと胃痛が頻繁に起きています…特に寝る前、ほんと辛いです😭
私は22週の時25mmだったから、一週間入院しました。今でも絶対安静で、毎週病院に行って、子宮頚管測定とNSTをやることになっています。正産期まで保つかどうか心配で…

ママ

まったく同じです☺️
胃痛が酷くてご飯が食べれません。
量も食べれなくなりました。

検診不安ですよね。私今日の7ヶ月検診は内診なくて腹部エコーのみなので、再来週の内診で子宮頸管が短くなってないか、主様同様不安です😭

夜中に仰向けの状態になると起きてしまうので、常に寝不足です🙃