※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamamama
子育て・グッズ

離乳食でおかゆを食べていたら、パンやうどんもあげてもいいですか?それともおかゆと一緒にあげるべきですか?食材の分量について気になります。

離乳食で、まだパンやうどんをあげたことないのですが、3回食になったのもありごはん以外にも食べさせてみようと思うのですが、パンやうどんも小さじ1から始めるとして、今おかゆを1回90グラム食べていたら、おかゆのかわりにそれくらいあげてもいいのでしょうか?
それとも、おかゆとパンもしくはうどんというようにあげるのでしょうか??💦
離乳食のレシピなどを見ると、パンやうどんの分量が少なかったので気になりました(/_;)

コメント

★

おかゆの代わりにあげてますがその食材によって目安量も違いますね😣食パンだったら1枚だいたい20グラム少しですが、普段ご飯80.90でも1枚あげて他は野菜とかたんぱく質あげてます!

• mamamama

mamamama

食パンだけだと足らないってことですよね??(._.)💦

• 4月19日
  • ★

食パンは目安が1/2-1枚くらい?だったと思うので大丈夫ですよ🙆炭水化物増やすならじゃがいもとかでふやしたりしてます!

• 4月19日
はせっち

小麦粉のアレルギーはどうですか?まだ小麦粉あげた事がなければ、少しずつのが良いかもしれません☺︎
小麦粉もアレルギー出る子いますので。

• mamamama

mamamama

少しずつあげてみます♡

• 4月19日
  • はせっち

はせっち

ちなみにパンはパン、麺は麺、であげてましたが、一歳超えてからはうどん食べてる時におにぎりとかもあげるようになりました☺︎

たんぱく質は胃に負担がかかるので規定量守れば、炭水化物と野菜は食べるだけあげても大丈夫ですよ☺︎
    炭水化物よりは野菜をメインに増やしてあげた方がいいですね☺︎

• 4月19日
なち

うどん1/3玉
食パン8枚切り3/4枚
が基準みたいなので、うちはそれであげてます(^^)

• mamamama

mamamama

それだけであげていますか??(._.)
    プラスご飯もあげていますか??💦

• 4月19日
  • なち

なち

一種類です(^^)

• 4月19日