※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまま
雑談・つぶやき

4月から松山市に引っ越しきました。保育園に入れたいと思うのですが、市…

4月から松山市に引っ越しきました。
保育園に入れたいと思うのですが、市役所の方に、1年は待ってもらうかもしれないと言われました。今まで住んでいたところは田舎で、待機児童とは無縁でしたので、1年も待つとゆうことが考えられません。本当に1年待たれた方いらっしゃいますか?
もうこの際、幼稚園でもいいかなと思っているのですが、幼稚園も入りにくいですか?

コメント

なーがーさーわー。

松山市に住んでます
息子の通ってる幼稚園は随時園児募集で入りやすかったです🤔💦

• ここまま

ここまま

松山市でも、すぐに入れるところがあるんですね!街のほうは入りやすいかもしれないと言われたのですが、私の住んでいる周辺の保育所幼稚園は入りにくいと言われました😭😭

• 4月19日
  • なーがーさーわー。

なーがーさーわー。

私も通ってた幼稚園だったので
    入れることにしました☺️
    市役所では私も保育園は入りにくいと言われました😅💦

• 4月19日
  • ここまま

ここまま

それは安心ですね😁✨✨
    やっぱり保育園は難しいみたいですね😭待てるとこまで待ってそのあとはまた考えようと思います😭ありがとうございます💕💕

• 4月19日