※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

赤ちゃんが290mlのミルクを飲んだことに驚いています。体重が小さいため心配しています。同じような経験のある方、どのくらいの量を飲むか教えてください。

ほぼ完ミなのですが、一回に290ml飲みました!
今まではやっとやっと200ml飲むぐらいだったのに、いきなりびっくりしてます‼︎体重も7キロで少し小さめなので、たくさん飲んでくれるのは嬉しいのですが、こんなに飲んで大丈夫だと思いますか?
皆さんのお子さんは一回のミルクどのくらい飲まれますか?

コメント

最大でも240までにしてます。
缶にもそう書いてあるので💦
1日トータル1000ml以下なら良いと思います。

退会ユーザー

7ヶ月の頃は2回食に進んでたので
    160を3回、240を1回でトータル720mlほどでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    ピーク時より減らしてました!

• 4月19日
  • nana

nana

うちも2回食で、ミルクは三回です!
    お昼のミルクだけ290で、そのほかは180とか200です( ´^` )トータルだと700いかないぐらいなのですが、やっぱりいっぺんに飲み過ぎですよね💦改善してみます!

• 4月19日

退会ユーザー

いっぺんには飲みすぎかなと思います(^O^)
    うちの子もそれだけ与えたら飲むと思いますが、240までの哺乳瓶しかなかったので
    やったことなかったです(笑)

• 4月19日
  • nana

nana

哺乳瓶一回だと足りないので、また作ったりしてました💦飲めるだけ飲ませるのは良くなかったですね( ´^` )次から泣いても我慢させるようにします(*´꒳`*)ありがとうございました‼︎

• 4月19日

退会ユーザー

離乳食増やしてみてはどうですか?(^O^)

• 4月19日
  • nana

nana

離乳食は2回食で結構食べるんですよ、、離乳食の後ミルクをあげた方がいいようなんですが、離乳食だけでお腹いっぱいになるので、その後のミルクは飲んでくれません( ´^` )一回の離乳食で子供用お茶碗3杯ぐらい食べます(^^)💦

• 4月19日

290mlって多すぎじゃないですか?💦
その頃は200mlでした!

• nana

nana

やっぱりそうですよね、、毎回ではないですが、お昼のミルクだけ、このぐらい飲むようになってしまって、、もう少し減らします💦

• 4月19日
sss

離乳食始めてから200飲めばいい方です😨💦
体重も6.7kgと小さいので飲んでほしいんですが(´・_・`)
2回食で、1日4回しかミルク飲まないです😭

• nana

nana

うちもそんな感じだったんですが、いきなり飲ませ終わった後泣いて欲しがるようになってしまいました💦あまり飲ませすぎは良くないとの事なので、これから少し我慢させてみます‼︎6.7kg少し小さめですね( ´^` )でも、200飲んでるのであれば、大丈夫そうですね(*´꒳`*)ありがとうございました‼︎

• 4月19日