※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

朝早く起きてしまうと昼ご飯まで持たない悩み。子供との外出や食事のタイミングについて相談しています。昼寝や食事のリズムが気になるようです。

朝7時半以降に起きると午前遊びに外出して帰ってきてもご飯までもちますが、7時より前に起きてしまうと昼ご飯までもちません(;_;)今も帰ってきて急いで用意しましたが出来上がる前に力尽きてました💦児童館や支援センターの催しは午前中がほとんどで急いで帰ってきても11時45分頃です。下の子がいるため私と上の子の気分転換も兼ねて雨の日以外は外に出るようにしています。
昼寝は1時間半〜2時間程します。夜は19時頃に布団に入り、19時半までには完全に寝ています。晩御飯が17時45分ごろに食べるのですが、食べムラがあるためしっかりお腹を空かせていないとあまり食べてくれません。なのでおやつをあげる時は15時までにはあげるようにしています。おそらく起きるのは14時前後になるのですが、がっつりお昼をあげるべきなのか軽食程度にしておくべきなのか悩んでいます(><)また朝も7時半以降に起こすのは遅いですよね?😓

コメント

mama

午前のおやつはあげていますか?
その頃の月齢の子はおやつが補食になるので、おやつもあげつつご飯も食べれるだけあけたらいいと思いますよ!
また朝起きるのも7時くらいでいいかと思います。
それよりも遅いと、月齢のが上がってから早起きがつらくなりますね( ˃ ˂ )