※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ♡
妊娠・出産

同期にお腹を見られ、妊娠と勘違いされて腹立たしい。8週目でお腹が出ていることに不安。同じ経験の方いますか?

今日職場の人が私のお腹をみて同期に私の妊娠について聞いたらしく、答えたらしい。実は私は元から下っ腹が出ていて今もうお腹が出ているんです^^;自分でも気にしていたが、それで同期もその年上の人に妊娠を伝えたうえで、初期にしては出てるよね…元からお腹出てますしね。って言ったらしくて、すごく腹が立ちました。
今8週目なんですが、お腹出ている方いますか?私だけなんかな?デブってこと?って思ってしまいムカつきと同時に腹たっていて共感できる方がいれば嬉しいです!

コメント

ぅー。

こんばんわ(’-’*)♪
初めまして😌会社の人はデリカシーがないですね( ̄ヘ ̄メ)👊

お気になさらずに(´ー`)
私は来週末で4ヶ月になりますが
お腹めっちゃポコッとしてますよ🎵

4人目なのもあるのと…元々下っ腹も
出てたのも少しありますが(^_^ゞ💦💦

でもお腹ポッコリは赤ちゃんが
居てるって分かりますしね✨
嬉しい事だと思うので会社の方の
腹立つ言い方はスルーしてこれから
元気な赤ちゃん産んで下さいね😊🎵

寒くなるのでお体冷えないように
気をつけて下さいね😊🎵

  • まつ♡

    まつ♡

    お優しい回答ありがとうございます!
    たしかに赤ちゃんがいるって分かりやすいです(笑)でもそんなこと言われ後には私のお腹がおかしいのかと思ってデブという思いが強くなってしまって…^^;スルーするしかないですね!
    お互い元気な赤ちゃん産みたいですね꒰*´∀`*꒱

    • 10月20日
まるころりんこ

なんだか失礼ですね。。
私も、2人目時はお腹出るのが早くて8週目でもぽっこり出てましたよ。三人目はもっと出ました笑
気にしないのが一番ですよ!

  • まつ♡

    まつ♡

    そうなんですか‼︎同じ人もいると分かって安心です!2人目とかでちがうんですね!気にしないように頑張ります^^;

    • 10月20日
M02

前回の妊娠の産後太りで下腹凹まないまま妊娠しました\(ˆoˆ)/

職場にはまだ伝えていませんが旦那がすごくバカにしてきます!
もう妊娠6ヶ月位のお腹だよねーって!

誰の子産んでこうなったと思ってんだ!って感じですw

  • まつ♡

    まつ♡

    すごいですね‼︎お強いですね'3`)b-★旦那さんズバリ言いますね💦まー私も旦那や仲のいい友達に言われたのならいーんですがね…^^;

    • 10月20日
ミズナ

二人目だと早いんですよねー。お腹出るの(ヽ´ω`)
今まさに私がそうなので(笑)
8週目の時すでに一人目の時より出てました。

気分よくないですよね、
言ったらしいと言うことは第三者からのまた聞きでしょか?

外野にはいわせとけばいいんですよ。

その方々は妊娠したことないのかな?妬みか(笑)

  • まつ♡

    まつ♡

    そうなんですか⁈それを聞いて安心しました♡
    ほんとに気分悪いです。いや、同期が自分で話してたんです。文頭の初めの、気付いた人が初期なのに…って話をしてたらしくて^^;そのあと、フォロー?でお腹が出てたからって言ったみたいです^^;
    同期は今2人目の8ヶ月くらいだと思います。もう一人の人は子ども4人いる人です。同期は細いんで、気持ちがわからないのだと思います💦

    • 10月20日
ふぁるふぁーら

私も2人目は初期から出てましたよー。
2人目なんてそんなもんです。
出てますねーなんて、言った人も妊娠して、子ども産めばなりますよ!
なった時にさらっと言い返しちゃいましょう(笑)

子どもを2人も育てるお腹なんですから、勲章くらいに思っておきましょう(.◜ω◝.)

  • まつ♡

    まつ♡

    それが、同期も妊娠8ヶ月とかなんですが、細いんで出方は違うんだと思います^^;より腹立ちます(笑)
    勲章という言葉ステキですね♡ありがとうございます!

    • 10月20日
カンナコ

ポッチャリしてる人か年配の方、デリカシーのない方は、人の気持ちなんて気にしないで発言しますよねぇぇ!
次に何か言われたら、聴こえないフリ、無視(笑)
私は1人目の妊娠初期から出てました。現在3人目の妊娠中、8週ですが出てます。
寝てお腹を触ってみるとポコっと、出てます。
ベビーの存在感アピール素晴らしいですよ(笑)

  • まつ♡

    まつ♡

    たしかに無視したいくらい!イライラしてます(T^T)私は寝てる時より立った時のが出るんです💦やし本当に下腹出てるというのは図星なんです(笑)ただ、私のいないところで他の人に言ってるのはどーかと思って腹が立ってるんです^^;
    存在感アピールと考えると可愛いですね!それで笑い飛ばして言い返せそうです(笑)

    • 10月20日
☆ハルママ☆

その人は失礼ですね。
私も今10週ですが、自分でもビックリするくらいお腹が出てます。2人目っていうのもあるかもしれませんが、元からお腹ポッコリなのもあって、妊娠のせいなのか自分でも良くわかりません^^;
まだ周りにも言ってないし、まだ初期なのにこの大きさは恥ずかしくて、お腹が目立たない服ばかり選んで着てます。
細くなりたいと思ってもダイエット出来ないし、体重を増やさないように、気を付けて、後は産後にダイエットするしかないですよね>_<

  • まつ♡

    まつ♡

    失礼ですよね⁈それを分かってもらえただけで嬉しいです(笑)
    そして目立たない服私もめっちゃ選んでます꒰*´∀`*꒱
    そーなんです!ダイエットもできないし、今はめをつむって産後ですね'3`)b-★ありがとうございます!スッキリしました!

    • 10月20日
まいまいちん

わたしも11週なのにすごく出てます。そして、わたしも元々お腹出てるタイプです…しかも酷い便秘で、ガスが溜まってる時なんて妊娠8ヶ月の腹だよ、って母に言われました笑
今後どんどん出てきちゃうんでしょうか…周りに言われるのだけはいやですよね!!

  • まつ♡

    まつ♡

    めでたいことなのに、なんだかショックでした(°_°)それからつい、気にして服を選ぶ自分も嫌です。なので次の日に同期に腹が立ったことを伝えてスッキリさせました‼︎まだ自分の中で気にしちゃいますが(笑)
    共感してくださり、ありがとうございます♡

    • 10月22日