※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
子育て・グッズ

5ヶ月の娘との刺激を求めて支援センターに行きたいが、ママ友がいなくて勇気が出ない。熊本市南区で楽しめる場所はありますか?

支援センターは
いつから行かれましたか?

5ヶ月になる娘がいますが
いつも家や近所を散歩するくらいで
少しでも刺激になるのかなと思い
支援センターにでも行って見ようかなと
考えてはいるのですが
近くにママ友もいなくて
なかなか行く勇気がありません‥

熊本市南区で雰囲気がいいとか
5ヶ月の子でも楽しめるような
おすすめの場所はありますか?

コメント

あーちゃん

わたしも南区でママ友おらず未だに支援センターデビューできてないです😵
城南がいいって聞きましたよ!

  • saa

    saa

    ありがとうございます!
    城南調べてみました!
    保育園内にあるんですね😌✨
    ママ友いないと行きづらいですよね😅

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうなんですね…
    なかなか行けずここまで来てます😂

    • 4月19日
  • saa

    saa

    私も行こうと思いながらも
    なかなか一歩踏み出せず😅
    よかったら仲良くしてください😜!

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わかります~!
    1歩が踏み出せず今日も引きこもりです💦
    ぜひわたしも仲良くして欲しいです😊💕

    • 4月19日
  • saa

    saa

    私も同じです😭
    外に出ても近所を散歩するくらいで
    毎日同じことの繰り返しです(笑)

    ありがとうございます😆
    よろしくお願いします❤️

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしは買い物ぐらいでお散歩はベビーカーないので抱っこ紐だと重くて諦めました😅

    saaさんおいくつなんですか??

    • 4月19日
  • saa

    saa

    そうなんですね😌
    私も基本抱っこ紐なんですけど
    暑くて早めに帰っちゃいます(笑)

    27になりました!
    あーちゃんさんはおいくつでさか⁇

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    夏場暑いし重いしでたぶん子供はもっと暑がってますよね💦

    23になりましたが24の年です😊

    • 4月19日
  • saa

    saa

    そうですよね😵
    抱っこ紐に保冷剤とか使って
    暑さしのがないとですね😅

    若いですね😆💦
    私も27ですけど早生まれで
    28の年です!

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    最近では防止購入検討してるとこです😄

    年齢は若い方なんですけど中身があまり若くみられないんです😫💦

    • 4月19日
  • saa

    saa

    なるべく涼しくしてあげないとですね😄✨

    そうなんですか⁇
    同い年の人と比べて
    考え方とか大人なんですかね⁇😌

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    歳上の方と比べられその方よりも冷静って感じらしいです!
    悪くいえば冷めきってるって感じですかね…笑

    支援センター行かれますか??

    • 4月19日
  • saa

    saa

    そうなんですね😆

    城南少し遠いですけど
    行って見ようかなとは思います✨

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    イマイチ土地勘なくて城南支援センターにたどり着ける自信ないです。笑
    ナビ使っても怖いくらいです😫💔

    • 4月19日
  • saa

    saa

    私も土地勘ないです😆笑
    あーちゃんさん城南近いんですか⁇

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    保育園探しで近いとこ見てると一応城南校区になってるので近いんですかね😓??
    一応近見に住んでます!

    • 4月19日
  • saa

    saa

    そうなんですか!
    私も近見です😆

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一緒なんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    なんか近見に住んでる方多いような気がします!

    • 4月19日
  • saa

    saa

    はい😄!
    近見に住んでる人多いんですか✨
    近見から城南の支援センターまでは
    30分弱みたいでした😅
    行かれますか⁇

    • 4月19日
あーちゃん

そんぐらいなんですね✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
運転嫌いぢゃないんで行きたいなとは思ってます❁.*・゚
ここずっと時間はあまりっぱなしなので😓

  • saa

    saa

    そうなんですね😄❗️
    私も行こうと思ってるので
    その時はよろしくお願いします😜

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ぜひお会いできたらいいですけど😂💕

    • 4月19日
  • saa

    saa

    私もです😆
    いつ頃いかれますか⁇😜✨

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    月曜日くらいに行こうかなとは思ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)
    行かれますか??

    • 4月19日
  • saa

    saa

    そうなんですね✨
    私も行きます😄!

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    ホントですか✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
    何時くらいに行かれます??

    • 4月19日
  • saa

    saa

    10:30くらいには行こうかと思います😄❗️

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    わたしも朝から行こうと思ってました\❤︎/
    なら月曜日の10:30くらいに私も行きます~!

    • 4月19日
  • saa

    saa

    ほんとですか😄✨
    あーちゃんさんもいると
    行きやすいです😜!

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じです😂💕
    楽しみになりました!

    • 4月19日
  • saa

    saa

    私も楽しみです😊✨

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    たぶん行ってもわからないと思いますのでうちの子はちさんのこれ背負ってるので目印になるかと思います😊

    • 4月19日
  • saa

    saa

    ありがとうございます😊!
    見かけたら声かけます✨

    • 4月19日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お願いします( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 4月19日