※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

美容院や床屋さんで髪を切るのが初めてなので、自分で切ろうと考えています。ハサミを購入し、便利な道具があれば教えて欲しいです。

そろそろ髪の毛が長くなってきたので切りたいのですが、初めて切るとき美容院や床屋さんで切ってもらいましたか?😊
うちはまだ落ち着いて座ってられないと思うので自分で切ろうかなと思っています💦
ハサミなども今から購入するのですが、オススメはありますか?また切る際にあると便利なものなどありましたら教えていただきたいです😃よろしくお願いします!

コメント

おとうふ

うちは初めて切る時は家で切りました〜‼️これもいい記念かな〜と思ったのでビデオで撮りつつ…笑

ハサミはアカチャンホンポで、スキバサミとかブラシがセットになったものを買いましたよ💡

あると便利だったのは…お気に入りのおやつですかね‼️😅
なんか耳元でジョキジョキいうのが嫌だったらしく、慌ててクッキー渡して時間稼ぎしました💦

あとは初めて切った髪をどうするかを事前に考えておくといいかもです👍よく筆にするとか、へその緒みたいな髪用の箱を買って入れておくとかあるようですが、うちは何も考えてなかったので未だにジップロックに入った髪の毛がカウンターに置かれています…😅💦

ma-yu

私は、筆を作りたかったので、家で切りました。
ハサミは、家にあるハサミでやっちゃいました。

2kids.mama♡

うちはいつも私が切ってます!
普通のハサミで😂
それこそ昨日切ったばかりです\(^o^)/