※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい\( ˆoˆ )/
妊娠・出産

検診で赤ちゃんの体重が大きいと言われ、出産が心配。赤ちゃんが下がってこないため、来週まで待ってもらうことに。毎日散歩しているが、他に何か良いことはあるか相談。お腹が全く張らない。

39w1dになります。
2日前の検診で、赤ちゃんが3300g近くあるよと言われました!!
問題なく産めるとは言ってたんですが、、、
赤ちゃんが全然下がってきてないらしく、
来週の検診まで生まれなかったら相談しましょうとの事でした(;_;)

毎日散歩して、様子見てみて?と言われて昨日から頑張って歩いてるんですが、、

他に何かやっておいた方がいいことありますか?

雑巾掛けや部屋の掃除などは前から積極的にやってました!

ちなみに何しても全然お腹張りません😓

コメント

ぴよ

1日違いです!😘

私は家族からは
少し下がってきてると言われますが
産院の先生には
もっと動いていーよーー!と言われてます😂

散歩もですがスクワットや階段などが
いいそうです!
頑張りましょ🎵

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    先週と赤ちゃんの位置が変わってないって言われた時は焦っちゃいました💦

    お家に階段がないので、スクワットやってみます^^

    お互い元気な赤ちゃん産みましょう👍

    • 4月19日
ゆうはるママ

私も1人目3500gありました😅
お家に階段があったら気を付けて上がって下がってとか股関節を柔らかくするストレッチとかしてました。あとは陣痛が来ると言われてる三陰交というツボをめちゃめちゃ押してました😂👏

  • あぽい\( ˆoˆ )/

    あぽい\( ˆoˆ )/

    階段は無いのでそれは諦めます🤦‍♀️

    調べて押してみます、!

    • 4月19日
s.s

私も予定日2週間前くらいの時に3500gはあると言われ💦予定日前日にも多少下がってるけど子宮口は開いてないからと内心グリグリされ次の日に産まれました😊
しっかり歩く事と乳首マッサージするよう言われてました。
階段上り下りもしました(^^)