※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

ストロー飲みの練習方法についてアドバイスをお願いします。床に何か敷いたりして練習していますが、まだ上手くいかないようです。水分補給もしたいので、上手にストローを使えるようになりたいです。

お世話になります!
前回も飲ませ方でアドバイスいただいたのですが、また壁にぶち当たっているので教えてください(>_<)

皆さんコップ飲みやストロー飲みはどんな風に練習させていますか?🤔
床に何か敷いたりしてやっているのでしょうか…ストローの練習をさせていますが、まだまだ練習が必要みたいで😆💦(笑)
これからの時期、水分補給もさせたいのでなるべくストローマスターしてほしいなぁなんて思っています(^^;

コメント

マヤ

お風呂でやってます😊
こぼし放題ですよ😊

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます!
    お風呂ならとっても楽チンですね!!✨

お風呂の時間にですか?
    それとも離乳食後とかですか?

• 4月19日
  • マヤ

マヤ

お風呂の時間に練習してます😊
    離乳食の時もエプロンしてるのでストローであげてます😊

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

お風呂の時間にもちょっと練習させようかなって思いました☆
    ありがとうございます☺️

• 4月19日
うーたん

家でストローで私が飲んでいるのを見ていたからかわかりませんがストローであげると一発で吸ってくれました!
え?っとビックリしてコップでも試すとちょっとは溢れるけどチュパチュパ言って飲んでくれました笑
ご飯食べる時の受け皿付きのエプロンで最初はあげました!

• うーたん

うーたん

哺乳瓶は今でも使っています!
    ミルク飲むのに哺乳瓶なしは無理ですよね!私も旦那の親戚に言われましたがそうなんですねーって流してあげてます!哺乳瓶以外どうやってあげるんだよ!って思いました笑

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

えー!!すごーい!羨ましいです!!
    私もストローで飲むようにしたら良いのかなぁ🤔♥️

• 4月19日
  • うーたん

うーたん

スーパーとかで売ってる飲むヨーグルトとかストロー付きのジュースを私が飲むのでそれ見てるのかな?って思いました!
    白湯じゃないと服シミになります😂😂

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

哺乳瓶の件もありがとうございます!

そうですよねー😅
    瓶以外であげかた分からないです(笑)

• 4月19日
  • もんちゃん

もんちゃん

あーなるほど!!
    私もちょっと買ってみるようにしようと思います!ありがとうございます☺️
    白湯嫌いなので麦茶です…😂毎回うたまろ石鹸で洗ってます(笑)

• 4月19日

焦らなくてもいいんじゃないですかね?

保育園通われてるんですか??

ストロー付きのマグマグとか
使って練習してるんですかね??

哺乳瓶を使うと虫歯になりやすい
のは違うと思いますよ😅

• もんちゃん

もんちゃん

まだ家にいますが、スパウトを買わずに、リッチェルの「いきなりストローマグ」を使いだしたので、持ち運びするとなると哺乳瓶になってしまうんです(^^;
    今さらスパウト買って教えるより、コップとかになれてくれた方がいいなぁと思い聞いてみました!

やっぱり違うんですかね?(^^;
    哺乳瓶まだまだ手放せないです(^^;

• 4月19日
ももなつ

特に何か敷いたりはしてませんでした😊慣れるまでは毎回咳き込んだりして心配でしたが、2か月くらいで咳き込まず飲めるようになりました😃

哺乳瓶は1歳4ヶ月くらいまでフォローアップミルクで使ってました❗️
ただ虫歯になるとは聞いていたので、歯磨きしたり気をつけてました😀

• もんちゃん

もんちゃん

毎日練習あるのみですかね(^^💦

哺乳瓶、やはり使いますよね🤔♥️
    安心しました💦💨

• 4月19日
まる

パックの麦茶で、口にストローくわえさせてパック押したら出てくるので、それを何回かしたら飲むようになりましたよ!
吸うのはすぐできたけど、飲み込めなくて吸った分ドバーッて出来てたので、タオル口元にあてながら練習しました🙂

• もんちゃん

もんちゃん

タオルを口許におくと、全力で嫌がられてしまうんです(;_;)毎回びしょびしょ…(笑)
    やっぱり練習あるのみですかね(*^^*)

• 4月19日