※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru.M
子育て・グッズ

息子が幼稚園に入るか悩んでいます。幼稚園ではお昼寝がないが、子どもは順応できるでしょうか?

保育園から幼稚園に変わったお子さん、お持ちの方いらっしゃいますか??

来年、息子が年少になる年なのですが、保育園のままか幼稚園かで悩んでいます🤔

1番気になっているのが、幼稚園ではお昼寝がない事なんですが。。
お昼寝なくなっても、子どもは順応していくものでしょうか??

コメント

ひろ

保育園から幼稚園に変わりました!
年中からですが😅

お昼寝なくても、基本14時までですし、帰って寝かせてあげてもいいと思いますよ💕

ゆ

長男が今まで一時保育で保育園に通ってました!この4月から2歳児クラスに通いだしました!まだ1週間の間は慣らしのため、午前保育なのでお昼には家に帰ってますが、素晴らしいくらいに自ら保育園のリズムで昼寝してます😂😂笑
1年以上決めていたリズム、まだ小さいからそう簡単に修正できないか!と開き直ってます😅✨午後保育も始まったら絶対に段々と慣れてくるから大丈夫だと思います🙌🏻✨

私は娘を保育園に預けています。今は育休中です。
うちの保育園の場合、年少の場合、4月から10月上旬までお昼寝がありました。あと、疲れていたときはお昼寝があったようです。
年中は、7〜8月にお昼寝があります。

涼くんママ

4月から年少で通い始めました。最初の1週間は半日保育で昼前に帰ってきたので午後は遊んだり、昼寝したり。
火曜日から1日保育ですが、14時には帰ってくるのでその日の様子で軽く寝たり遊んだりしてます。保育園とは違い毎日違う刺激があるのかめいっぱい遊んでいるようで楽しそうです。

京

幼稚園へ通ってます😊
バスの中で寝てスッキリして帰ってきます😂寝る時間も少ないので夜寝るのも早いので助かってます!!

Haru.M

みなさま、ご回答ありがとうございました!!まとめての返信ですみません。

色々と保育内容や時間なども再度考えながら、ご意見参考にさせて頂きます!!