※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりむし
子育て・グッズ

2歳の息子の誕生日プレゼントで、レゴブロックとトーマスのプラレール、どちらが良いでしょうか?息子は作業が好きなようです。他におすすめの商品があれば教えてください。

またまた質問させてください🙏
2歳になる息子の誕生日プレゼントで、レゴブロックと、トーマスのプラレールどちらが良いと思いますか?
息子は黙々と作業するのは好きなようです‼️

買う予定の商品を添付しますので、他におすすめの商品がありましたら教えてください🙏

コメント

みどりむし

トーマスのプラレールはベーシックセットを買う予定です🙏

re.mama

LEGOって頭使って組み立ててく感じなので
我が家は1歳の誕生日の時に写真と同じ物プレゼントしました(*´∀`*)今結構活躍してます(^^)

• みどりむし

みどりむし

コメントありがとうございます!息子さん同じ月齢ですね!
    2歳のプレゼントは何を買う予定ですか?💦
    写真のレゴブロックは、2歳からでも楽しめるでしょうか?💦

• 4月19日
  • re.mama

re.mama

2歳になるので次はストライダーを買う予定をしてます(^^)
    このLEGO2歳からでも楽しめると思いますよ(^^)大きさも手にちょっといいしカラフルなので目を引きます(*´∀`*)
    いつも楽しそうに遊んでるので
    買い足ししてもいいかなって思ってるくらいです(^^)

• 4月19日
  • みどりむし

みどりむし

2歳からも楽しめそうで良かったです!
    ストライダー良いですよね😊
    追加で相談なのですが💦
    2人目のお子さんが生まれて、これから夏になっていくけどストライダーやりたいってイヤイヤされたりするのは気になったりしませんでしたか?💦
    我が家も最初はストライダーが第1候補だったんですが、下の子を連れて外でストライダーに乗せたり、これから夏でちょっとしんどいかな、と思って辞めてしまったんですが、やっぱり男の子なので外遊びさせた方が良いかな、と悩んできてしまいました💦

• 4月19日
  • re.mama

re.mama

そうだったんですね(^^)
    元々外遊びが大好きで😅今でも雨の日以外は基本毎日公園で遊んでるくらいなので
    その延長線上で公園は覚悟しなきゃなって思ってる感じです😓
    いざ生まれてくるときっと
    こんな暑いのに外😵ってなりそうですよね😅

• 4月19日
  • みどりむし

みどりむし

外遊び好きなら季節関係なく、なるべく外で遊ばせたいですよね💦
    もう少し検討してみます☺️
    コメントありがとうございます🙏

• 4月19日
やんちゃねこ

レゴではないですが、うちも同じようなブロックとトーマスのプラレールあります😊
両方楽しんで遊びますが、プラレールはレールやトーマスとクララベルの結合部を息子が破壊してしまい悲惨なお姿になっています(笑)
ブロックは自分で考えて組み合わせ遊んでるので知育にも良いかなと思いますよ!😆
ちなみに、子供が座れるような大きなトーマスが入れ物になっているブロックがあります😊

• みどりむし

みどりむし

コメントありがとうございます!
    プラレール、我が家も破損させそうです💦
    子供が座れるような大きなトーマスが入れ物になってるブロックって何ですか?!
    Amazonで検索すれば出てきますかね?💦興味あります!

• 4月19日
  • やんちゃねこ

やんちゃねこ

プラレールけっこう繊細ですからね😖

トーマスのブロック写真はりますね!
    ちゃんとタイヤも回るので座らせて押してあげたりもできますよ👍✨
    でも入ってるブロックは買い足さないと少ないです💦

• 4月19日
  • みどりむし

みどりむし

メガブロックって言うんですね😳✨
    写真までつけてくれてありがとうございます🙏✨
    プラレールより、レゴブロックの方がいいかな、って思い始めました😊✨

• 4月19日