※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけもの
子育て・グッズ

一歳半の娘が食べムラがあり、栄養を気にしています。お子さんで食べやすいおかずや食いつきのいいおかずがあれば教えてください。麺類は大好きです。

食に関して食べず嫌い、好き嫌いが激しい一歳半の娘です。大好きな白米も今朝は食べずにお味噌汁の具のみ。昨日の夜はお味噌汁食べずにご飯だけとか、おかずちょこっとつまんだり、食べてもベーってしたり極端です。
栄養が気になるので食べてもらいたいのですが、皆さんのお子さんでよく食べるおかずとか、食いつきのいいおかずとかありますか?
また食べムラがあるのは仕方ないんですかね?
ちなみに麺類は大好きです😥

コメント

ななん

うちは肉巻きが大好きですねw
確か一歳半過ぎた頃からやってます。
中身はニンジンやいんげん、水菜などなんでもokでしたw
あとは三食のそぼろ丼とかも好きですね☻

切り方を変えたり調理法を変えたりとかもダメですかね?
お友達の子は食材により、この切り方のみOK、煮るのはダメで炒めるのはOKなどいろいろありました…wwが

  • なまけもの

    なまけもの

    味噌汁の具にすれば食べるんですが、煮物とかは食べないです(笑)

    肉巻きたべるんですね!
    うちの子肉も食べないので食べてくれるか不安ですが試してみます!
    どんな味付けしてますか?

    • 4月19日
  • ななん

    ななん

    うちは大葉.生姜.にんにくなんかも平気なので、大葉を巻き込んで塩焼きか、生姜焼きにしちゃってます☻

    • 4月19日
  • なまけもの

    なまけもの

    そうなんですね!
    試してみます☺︎ありがとうございます😊

    • 4月19日
maya

うちの子も最近食べむら激しいです😱
昨日朝パンたべて
昼ご飯一口
夜肉じゃが二口、味噌汁の汁だけ
唐揚げ一口、白ご飯一口しか食べてないです😢
一番食い付きいいの
納豆ご飯です😋
うちの子麺類嫌いでほぼ食べないです😰

  • なまけもの

    なまけもの

    そうなんですね😭😭😭
    食べてくれないと不安になりますよね…
    納豆ご飯食べるんですね!
    納豆あげるとベーってしちゃいます💦

    お菓子とか無駄ものは食べるんですけどね(ー ー;)

    • 4月19日
あや◎

うちの子供も食べムラばっかりです(*_*)おかず(ひき肉以外のお肉、野菜)はほとんど食べません…
でもハンバーグは食べるのでめっちゃちいさく野菜を刻んでいろんな種類入れてます!

  • なまけもの

    なまけもの

    食べムラあるんですね!
    困りますよね😅

    ハンバーグ食べてくれるんですね!
    しっとりハンバーグが上手く作れなくて、ボソッとしてしまうので食べてくれないんですよね(ー ー;)

    • 4月19日
  • あや◎

    あや◎

    うちは豚ひき肉のハンバーグなんですが、炒めタマネギ、卵、パン粉、牛乳、ナツメグ、塩胡椒、マヨネーズ+食べてほしい野菜で作ってます!マヨネーズ入れるとふんわりなりますよ!よかったら試してみてください^ ^

    • 4月19日
  • なまけもの

    なまけもの

    マヨネーズ!盲点でした!
    ハンバーグ食べさせるときはそのままですか?ケチャップとかかけてあげてますか?

    • 4月19日
  • あや◎

    あや◎

    ジューシーになっておいしいですよ♡そのまま食べることの方が多いですが、大人と一緒に食べてるとソースほしがるのでソースやケチャップを水で薄めて少量ずつあげてます^ ^

    • 4月19日
  • なまけもの

    なまけもの

    そうなんですね☺︎
    試してみます!ありがとうございます😊

    • 4月19日