※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン🐰
子育て・グッズ

子どもの写真をどう管理していますか?現像やアプリでアルバム作成を検討中。アルバムの種類や現像の安い場所も気になる。

みなさん、子どもの写真どうされてますか?
カメラ屋さんで現してアルバムにとじてますか?それともアプリでアルバム作ってますか?

今まで一度も現像しておらず、膨大に溜まってます😭ノハナを一度利用しましたが、ページが少ない..
写真をアルバムに閉じていくか、本タイプにするかも迷います。

アルバスも気になってますが、結局一番安く現像できるのってどこですか(>_<)

コメント

Sugarlala235

私も2年間何もしていません😂

今慌ててフォトブックを作っています😊
マイブックというところを気に入っているので少し高いですが利用しています😊
現像して自分でアルバムにしようか悩みましたが結局フォトブックにしてしまっています😊

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

回答ありがとうございます!

少しずつやればよかったものの、溜まってきて焦り始めました😂

マイブック調べてみます!フォトブックは写真も傷まないしいいですよね✨

• 4月19日
レコ

プリンターを購入して、自宅でプリントがいいと思いますよ。
データでパソコンに保存もいいですが、それだと見ないので。

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

パソコンが今家になく検討しているところです。実家のパソコンにデータ入れてもらってますが、見ないですね😂
    自宅でプリントすると写真屋さんより安いですか?

• 4月19日
  • レコ

レコ

自分でプリントする方がこまめに整理できるから、データがたまりにくいし、プリンターが自宅にあると、コピーとかも出来るからいいですよ。
    写真屋さんにプリント頼んだことないから、値段は分かりません💦

• 4月19日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

家だとこまめにできるのが最大のメリットですよね😭空いた時間にできますし!パソコン検討します✨

• 4月21日
あやこ

アナログ人間なのでプリントしてアルバムに入れてます!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

私もアナログ人間です😊一枚一枚アルバムに差し込んでいくのも、一つの楽しみなのかなーと思ってます。

• 4月19日
あいあい

カメラのキタムラで年に一回フォトブック作ってます😊
しまうま写真は1枚6円で現像できますよ!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

今はどこでもフォトブックあるんですね(°0°)‼︎ちなみに1年分ですとどれくらいですか?💰
    しまうま印刷はパソコンでしょうか?安いですね!

• 4月19日
  • あいあい

あいあい

写真の量によるのですが、うちは子供が産まれてから5000円のにしました❤️
    子供いないときは写真少なめなので3000円でした✨
    しまうま印刷はそういうアプリがあります!

• 4月19日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

写真の枚数によって変わるんですね✨参考になります!しまうま印刷調べてきます(^^)ありがとうございます!

• 4月21日
ママリ

しまうまプリントでフォトブックにしています。ページ枚数も選べるし、コメントも入れられるので便利です!一番少ないページで36枚、文庫サイズなら198円です。
ただ保育園から買う写真があるので写真アルバムも作らねばと思ってます😅無難に無印のアルバムにしようかと💡

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

しまうまプリントはアプリでできるものですか?コメント入れれるのはいいですね😊
    なるほど!保育園は写真でもらうので別途必要なんですね✨参考になります。私もアルバムなら無印で検討しています!

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

しまうまプリントはアプリでできますよ❗夜な夜な添い乳しながら編集してます😁PCでも同じアカウントなのでログインすれば可能です!
    無印のアルバムいいですよね😃表紙をどうデコろうか検討中です!

• 4月19日
  • ノンタン🐰

ノンタン🐰

アプリだと手軽にできるからいいですね✨調べてきます(^-^)
    無印はシンプルだから自分好みにできるのがいいですよね💕お値段も手頃だし!

• 4月21日
Haru.M

データとしてパソコン、HDに保存、
気に入ったものは一年に一回アプリでアルバム作り、プラスでネット印刷してアルバムに保管しています!!

• ノンタン🐰

ノンタン🐰

やはりパソコンあると便利ですよね☺データも保存できますしね!
    パソコン購入前向きに検討します✨

• 4月19日