※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょっこ
子育て・グッズ

完ミの方に質問ですミルクあげて三時間たたないうちに欲しがったらどうしてますか?

完ミの方に質問です
ミルクあげて三時間たたないうちに欲しがったらどうしてますか?

コメント

acco1128

極端に体重が増えてたりしない限り、欲しがったらあげていますよ~!

あや☆

昼間は2時半から3時間以内で泣くのでうちの子は120飲ませてます(^^)

ちか☆☆

2時間半空いてればミルクあげてますが
時間が短いようならおしゃぶりで誤魔化してます(=゚ω゚)ノ

ゆづゆづ

抱っこしたりおっぱい吸わせたり(母乳はほんとにちょびっとしか出ません)してなんとか誤魔化して、最低でも2時間半はあけるようにしてました。
でも最初の頃はどうやっても泣き止まない時に3時間空いてなくてもちょびっとだけ追加してました( ;´Д`)
たまにならいいかなと思って。
今は、大体3時間空くようになってきました(≧∇≦)

ぴょっこ

退院してから赤ちゃんの体重は計ってないのでどのくらいかはわからないですけど、足りてないのかなと思ってしまって

ぴょっこ

昼夜2時間〜2時間30で泣いてしまいます
飲ませれば落ち着くのでお腹空いてるんですよね

ぴょっこ

私も母乳はちょっとしか出なくて今後、服薬もあるので完ミ予定で時間たたないうちに泣いてしまうし今はまだ母乳で誤魔化しつつですが完ミでやっていけるか不安になってしまって
うちの子も空くようになればいいんですけどね

russ☆

3カ月頃から完ミで育てました。
1時間とかで泣くときは、白湯や麦茶を飲ませていました(^_^;)
うちの子の場合あまりミルクばかり飲ませるとゲップしてるのに毎回って言うぐらい2口分~5口分ぐらい吐いていたので( ̄▽ ̄;)

ruumama

抱っこしてあやしてもダメだったら20〜40くらいあげてます!
4ヶ月までは胃に貯めれないから欲しがるだけあげても肥満などの心配はないって聞きましたよ(*´ω`*)

ぴょっこ

まだ8日なので白湯や麦茶は無理ですよね
さっきミルク飲ませましたがどのくらいもつかヒヤヒヤです

ぴょっこ

そうなんですね
入院中も助産師や看護師に食欲旺盛、体重増えるねとか言われて不安になってしまって
肥満の心配ないなら安心なんですけどね

russ☆

まだ8日なんですね(^_^;)
だったらミルクを飲むだけ飲ませてあげて大丈夫だと思います(^^)

ぴょっこ

大丈夫ですかね
実母にはやりすぎじゃないかとか言われてしまい
様子みつつあげてみます

russ☆

その子その子によって飲む量や時間の間隔は違うし…
環境によってもすぐに喉が乾いたり全く乾かなかったりするし…
一概にミルクのやり過ぎと決めつけてしまうより、この子はミルクを良く飲む子という捉え方の方が良いかと思います。

脱水症状とかになっても大変ですから飲まない方が心配です(>_<)

ぴょっこ

確かにその子により違いますよね
そういう捉え方もありですね
脱水は確かに心配ですね

russ☆

うちの子も20日ぐらいの時2時間起きに飲んだり4時間空いたり決まった時間に決まった量を飲んでくれなくて悩んだのを思い出して懐かしくなりました(^^)
冬場でも脱水症状になることがあると聞いたことがあるので気を付けないといけないなと私自身思ってます(^_^;)

ぴょっこ

そうなんですね
手探りしつつですよね
今のとこはいい子で寝てますが
脱水だけは気をつけなきゃですね