※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マキ
子育て・グッズ

子供の寝るときの布団量と服装について悩んでいます。みなさんの意見を聞かせてください。

今時期の寝るときについて質問です。
今の時期夜寝るとき、子供の布団を
かけすぎると暑くて汗かくし、かといってかけなさすぎるのも寒くて風邪を引いてしまわないかと思い悩んでいます。
昨晩はタオルケットの上に赤ちゃん用布団をかけて寝させたのですが、朝結構くしゃみをしていたし鼻水も出てたので寒かったのかなと思い…。
でもかといってかけすぎるのも汗かいて風邪ひいたら大変だしと思い…。
みなさんの意見をきかせてください!

あと寝る時の服装についても。
うちは長袖ロンパースに下は膝までかくれるガーゼ肌着を着させています。
回答お願いします🙇🏼

コメント

ななん

うちは基本はセパレートですが肌着だけはボディスーツです。
7分丈の肌着に薄手のキルティングのパジャマ、毛布のスリーパーを着せています。

お布団は薄手の綿布団ですが、寝相のおかげでほとんどかけてない事ばかりなので、着るもので暖をとってますw

ありさ

うちは腹巻き付きのパジャマとタオルケットのみで寝てますが、朝になるとどこかへ飛んで行ってました(笑)
朝方寒かったので、あたしの布団へ放り込みましたよ(^^)

ゆー

わかります!子供用の布団無いので
うちは私の布団を
一緒にかけてるのですが、
汗が凄くて(笑)でも私は寒い。

子供は半袖のおまたを
ボタンで止める下着。
に長袖長ズボンの
セパレートのパジャマで
寝かせてます!
ズボンに上をしっかりしまって

暑そうなら腕まくり、
足もまくったりして
私の毛布かけて寝かせてます。
ゴロゴロ寝返りして
掛け布団かかって無いですが
気付いたら布団かけるぐらいです。

あとは子供用の腹巻きいいですよ!

うちの子はスリーパー
着せると寝てくれません。
子供用にシングルの
掛け布団もう1枚
買いに行く予定です( ¨̮ )