※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピッピ
子育て・グッズ

赤ちゃんの泣き声防音対策について、アパート住まいで考えています。防音マットや防音カーテンを検討中です。他の方はどんな対策をされているでしょうか?泣き声によるトラブルや迷惑についての経験も教えてください。

赤ちゃんの泣き声防音対策について教えてください!

今、アパートに住んでいます。
築浅で、普段はそんなに近隣の生活音は気にならない程度です。
ペット可物件なので、犬が吠える声とかは普通に聞こえます。
近所に夜泣きするくらい小さな子はいないようです。

もうすぐ子供が産まれるので、赤ちゃんが泣くのは仕方ないことですが、出来る防音対策はしないとなぁと思ってます!

防音マットと、防音カーテンは買おうと思っているのですが、みなさんは何か対策されましたか?

また、泣き声でトラブルとか、迷惑だった事とかありましたら教えてください!

よろしくお願いします☆

コメント

ゆかぷーー

家の中の防音対策よりも、うまれたらor生まれる前でも、上下左右に挨拶して『ご迷惑をおかけすると思いますがー』と伝えておくことが一番かなって思いました☆
聞こえてしまうものは聞こえるし、聞こえないようにってやっているとこでこちらがストレスかかりますよ(´・_・`)

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます!
    住宅地密集地なのでどこまで挨拶行こうか悩みますね〜☆

産まれたら菓子折り持ってご挨拶行ってきます!

• 10月20日
なおよし

私も実家からアパートに戻る時、1000円程度のお菓子持って挨拶行きました!
あとは、たまに顔をあわせた時に「いつも騒がしくてスミマセン」と声をかけています。

• ピッピ

ピッピ

ありがとうございます☆
    声かけ大事ですね!
    ホントめったに会わないんですけど頑張ります!

• 10月20日