※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

初マタの14wで体重増加に悩んでいます。食欲戻りつつあり、体重は増加中。同じ経験の方の体重増加について教えて欲しいです。元々痩せているため健診では気にしなくていいと言われたが、臨月に向けて焦りを感じています。

今日から14wの初マタです(^^)

体重が増えすぎていて、、
困っています。。。
妊娠前は身長154㎝41㎏~41.5㎏でした。
今朝計ると44.5㎏。。
食べつわりがありましたが
4月に入ってから落ち着いています。

産前同じような体型の方
いらっしゃいましたら
どれぐらい体重が増えたか
教えて頂けませんか?

プラス8㎏ぐらいの
50㎏いかない49㎏ぐらいまでで
抑えたい。と目標は
一応あるのですが、、

今は正社員で働いていて
毎日立ち仕事をしています。

健診では、元が痩せているし
気にしなくていい。と
言われたので、なにも考えず
バクバク食べていたのですが、、
臨月になると一気に太るや
今は赤ちゃんも小さいし
ママが太っただけ、、など見ると
この現状に焦ってきました。。

コメント

ママリ

ほんと元が痩せていてうらやましいです😭!!
私は元が太っていて22週までマイナス1キロでしたがここ最近ちゃくちゃくと増えています…。
ですので痩せる、というよりキープできるようにお菓子とかを辞め、ちょこちょこ運動するようにしています!
あーさんはまだ安定期でもないので無理のない範囲で食べるものに気をつけていれば大丈夫だと思います♫
ステキなマタニティライフを♫

  • あー

    あー


    なるほど!キープするということですね!✨
    お菓子は確かに食べてしまっています、、。。
    まずは、そこから辞めないとですよね(--;)
    コメントありがとうございます(^^)!
    食生活見直してみます!!

    • 4月19日
(^ω^)muu☆

私も同じくらいの身長、体重でした(^○^)!
50キロくらいまでで抑えたい気持ち凄く分かります🤣まさに私もその目標です‼️
私は初期の悪阻は気持ち悪く食べれず体重が減ったのもありましたが…7ヶ月くらいまではプラス2キロくらいで収まってました😎が、そこから食欲が出てきて一気に増えて今50キロ行くか行かないかくらいです😭
私の場合ですが後半、一気に体重が増えました💦出産後に戻るか不安ですww

  • あー

    あー

    身長が低いと50㎏の壁がありますよね🤣
    おわかり頂いて嬉しいです(^^)

    食欲が出ない悪阻だったんですね、、それは本当に大変でしたね(;_;)
    やはり、後半一気に増えるんですね💦
    友人からもその調子じゃ
    10㎏は余裕でプラスになるよ!と
    言われてしまい、、(--;)

    食べすぎているのを
    少し見直してみます。。

    もうすぐで、出産ですね(^^)!
    お産頑張ってください😌✨

    • 4月19日
  • (^ω^)muu☆

    (^ω^)muu☆

    グッドアンサーありがとうございます😊
    50キロの壁は本当に大きいです( ;゚³゚)私は超えちゃいました( ; ; )
    食べすぎないのと、これ以上増えないことを願うのみです(xдx;)
    本当に8ヶ月くらいから気をつけてくださいww
    あーさんもマタニティライフ満喫してくださいね😎お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶💕

    • 4月21日
Belobetty

私は妊娠前160センチの40キロでしたがトータルで20キロ太りました🤣

先生が体重にはうるさくない人で
妊娠中全く怒られず
ぶくぶく太っていきました😨

赤ちゃんは小さいのに
わたしだけ大きくなってました🤣

  • あー

    あー

    すごいモデル体型ですね✨!!
    身長160㎝でその体重羨ましいです~(;_;)

    20㎏増量はすごいですね💦
    産後元に戻りましたか?💦💦

    • 4月19日
  • Belobetty

    Belobetty


    産後、全身鏡をみて自分の体の
    醜さに絶望しました😨
    約2ヶ月で43キロまで落としました🏃‍♂️

    今も2人目妊娠中なのですが
    食欲がおさまらず
    毎日、食欲と格闘してます🤣

    • 4月19日
  • あー

    あー

    二ヶ月でそこまで落とせるのは
    すごいです!✨
    全身鏡見るの良さそうですね(^^)!

    二人めおめでとうございます❤️!
    食欲と戦うの辛いですよね💦
    お互い頑張りましょう😂💦

    • 4月20日