※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

排卵検査薬の説明書には、検査前2時間は飲水を避けるように書かれています。皆さんはどうしていますか?やはり飲まない方がいいでしょうか?ちなみにラッキーテストです。

おはようございます🌞

さっき頼んでた排卵検査薬が来てました❣️
説明書を読んだところ検査する前2時間は飲水を避けてくださいと書いてあったんですが、みなさんどうしてますか??やっぱり飲まない方がいいんですかね?😭

ちなみにラッキーテストです!💦

コメント

水城

ラッキーテスト使っていました。

寝る前に使用していたので、晩ご飯からは時間が経っていてあまり気にしていなかったのですが、やはり直前1~2時間は水分を控えて、尿は濃い方が反応出やすいと思います。

薄いと判断に迷うこともありますよ。

• ママ

ママ

やはりそうですよね😭
    私は朝一でやろうとしてたんですが、朝一も避けてくださいって書いてあるし、働いてるので夜しかないかなーと思ってましたが、2時間飲めないのも辛いしなー💦とか思ってました😓笑。
    確かに薄いとダメですもんね😂😂
    コメントありがとうございました❣️

• 4月19日
mofmof

ラッキーテストではないですが、海外検査薬もドゥーテストも朝フツーに飲み食いして2時間後でもちゃんと反応するので私はあまり気にしたことないです^ ^

• ママ

ママ

初めて排卵検査薬使うので、ドキドキしちゃって、、😭笑。2時間飲めないのって意外ときついですよね😂😂

• 4月19日
  • mofmof

mofmof

私は朝と夜2回たまに多い時は日中も検査してますが、陽性の時はどの時間もすぐわかる線が出ましたので、たくさん飲めとはいいませんがw、個人的には普通に飲んでも大丈夫だと思いますよ!^ ^

• 4月19日
  • ママ

ママ

そうなんですね!!😭良かったです💦あまり気にせず、飲みすぎず、今日の夜からやってみます💓💓コメントありがとうございました❣️

• 4月19日