※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

現在夜の仕事をしている女性が妊娠したため、仕事に行けず悩んでいます。夜の仕事を辞めてお昼の仕事に切り替えるか検討中で、他の方は妊娠がわかってからどのくらいで仕事を辞めたか知りたいそうです。

現在私は夜の仕事をしています。
妊娠がわかってからは
仕事に行けていません。
キャバクラなのでお酒飲んだり
お客様が煙草吸っていたりして
お腹の子に悪いと思い。

旦那には行った方がいいけど
子供のこと考えるとね…って
2人で話しています。
夜の仕事をやめてお昼の仕事に
しようかと考えているのですが
妊娠がわかって皆さんはどのくらいで
お仕事を辞めたか教えていただきたいです!

コメント

Ruimama☆☆

私は妊娠が分かって八ヶ月まで働きました。職場が妊婦に優しいところで、上司も色々気遣ってくれたので、働けました。
ですが、今の仕事を辞めて、別の新しい職場を探すとなると、妊婦を雇ってくれるとこは正直、ないと思いますよ😣😣

• R

R

なかなか妊婦雇ってくれる所ないですよね💦
    そこも考えたりなんですが
    やっぱ難しいですかね😢

• 4月19日
hachi

9か月まで働いてましたが、夜のお仕事は辞めた方が良いでしょうね。。。😣
安定期に入ってからだと、お腹が膨らんでくる以外は元気なので、何かしてないと暇だと思うので、お昼働けるなら、バイトとかした方がいいかもですね😊✨

• R

R

9ヶ月まで働いてい金ですか?!💦
    すごいです(><)💦大変だったですよね💦
    妊娠雇ってくれるところ探してみます!

• 4月19日

つわりに耐えきれず(というか、休みたいと申し出ても上司からものすごく嫌そうなリアクションされたので)12週あたりで辞めました😢結局、17週までつわりが続いたので辞めて良かったと思ってます😌今はのんびりしたマタニティライフを送ってます☺️

• R

R

嫌なリアクションされるのは
    こっちも嫌ですよねㅇㅁㅇ;;…💦
    お昼の仕事しても
    つわりがこれからどんなになっていくか分からないからお昼もするのが迷ったりです(T_T)

• 4月19日

私は夜のお仕事ではありませんが、3ヶ月で退職しました!
その時がちょうど年度末だったので☺️

ただ、今やめてすぐ昼の仕事に…は、正直難しいです。
妊婦を雇ってくれるところはそうそうありません😓
出産して落ち着いてからにはなると思います😓

anuenue

8ヶ月まで小児科の受付やってました。
妊娠が発覚して雇ってくる職場はなかなか難しいですよ💦
勤務中に何かあった場合、会社側は責任取れないだろうし、取りたくないの😭

K♡

私も夜のお仕事してましたが、結婚する前には辞めてました。
友達が未婚のままでの出産だったのでお腹が大きくなっても働いてましたが、相当大変だったと思います。

可能であれば辞めるのが良いと思います。

そして妊娠中の今からお仕事(バイト)を見つけるのは厳しいかと思います。

私は妊娠当初はコンビニのバイトをしておりましたが、悪阻で行けなくなり辞めました。
安定期に入ってからは内職をしてました!
お家で出来るもので近くで内職募集してるか調べて見るのもいいと思いますよ^ ^

まんまる

私はコンビニのバイト8ヶ月までしてました☺︎
妊婦さんだとあまり採用されないと思いますが、内職や短期バイトで探すといいかもしれません(*´◒`*)

エグモ

同じくキャバクラで働いてました!
安定期まで働いてました!
軽くお腹も出てきた頃でふわっとしたドレスで隠してました(´×ω×`)
かなりの酒豪でタバコも吸って居たので妊娠がわかりお酒飲めなくて辛かったです(T^T)