※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

保育園選びの基準は、職場や家の近さ、安さ、指導方針など。貸家で子どもが小学校になる頃に引っ越す可能性もあり、友だちのことも考慮しています。

保育園、何を基準に選んでますか?

・職場の方向
・家の近く
・安めのところ
・指導方針
・入れればどこでも
などなど。

ちなみにうちは貸家です。子どもが小学校上がる頃には家建てて引っ越す可能性もあります。そうすると知ってる友だちいなくてどうなのかなー?と思ったりします。

コメント

家の近くで選びました🙋
やっぱり小学校にあがった時、友だちがいた方が良いかなぁ、というのも決め手でした‼
なかなか入所出来なかったですけどね😅

ぴっぴ

まだ待機中ですが、家から最寄りを第1希望にしました😊
唯一徒歩圏内で、私の仕事行く道の途中にあるので丁度よかったです✨
これで園の雰囲気が悪いとか評判悪いとかあれば別で考えましたが、見学行ったところ雰囲気もよく園長先生もいい人で、人気の園だったので😍

ポコ田ペペ子

今3つ目の保育園通ってますが3つとも家からできるだけ近くて入れるならどこでもでした。
2歳4ヶ月、4歳4ヶ月で園変わってますが成長したぶん4歳の転園のほうが友達作るのに子供なりに緊張しているみたいです💦
今後義実家の敷地内に家を建てるので今回は義実家の近くの保育園にしました。

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

家の近くにいれています😄!
職場の近くだと行き帰りとても大変なので💦
保育料はご家庭の収入によるので認可だったらどこに入っても一緒だと思います☺️

豆まめママ

希望は家の近くなのですが…空きがなく、職場の近くだったら、空いてたので職場の近くです。
賃貸から家を購入したので、転園で近くの保育園も見学に行きましたが、空きなしでした。なので、そのままです。小学校に上がって友達が絶対にいない状況なので、可哀想ですが、そこは、子供に頑張ってもらいます😅
引っ越しをお考えなら、職場の近くが良いかもです。