※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

「みてね」アプリで家族を招待中。実姉も参加させたいが、コメント共有が気になる。2つの家族を分ける方法は?

「みてね」というアプリを使っている方で、わかる方いましたら教えてください!
今義実家の数名を招待して「みてね」を活用しています💡
出来たら私の実姉達も見れるようにしたいのですが、招待すると家族の一覧の所に全員分の名前が並ぶんですかね?
コメントを共有したくない場合は(義実家家族がいると気を遣って姉達がコメントしないと思うので)、姉達に対してこのアプリを使うのは諦めるしかないですか?💦
同じアプリを2つダウンロードとか、1つの中で二家族分にするとかできないですよね😭

意味が分かりにくかったらすみません💦

コメント

mimo

一覧に全員の名前が並びます!
写真は、夫婦で共有か、夫婦と親族全員で共有の2種類しかないかも?
コメントはしなくてもいいのでは?
うちはそんなしないですよー!
たまに、ポツポツそれぞれ呟くくらいです!

  • しーまま

    しーまま

    やはりそうですよね😭
    私が主にupするんですが、こんな動画ですみたいなコメントをつけてるからか、義母がちょいちょい「お目々ぱっちり、何をみてるかな?」とか「将来は体操選手!」みたいな、昔のアルバムにつけるような一言コメントをコメント欄にupしてくるので…普通のコメントしづらいかなと思って😂

    • 4月19日
  • しーまま

    しーまま

    回答ありがとうございました✨

    • 4月19日
ピザ

お姉様にはコメントはアプリじゃなくLINEの方でお願い!とかってお伝えしておくといいのかなと思います😊招待すると名前は並ぶと思いますが、お姉さんにコメントは気にしないで!とかって伝えておけば済むかと。妹にはそうしています😊

  • しーまま

    しーまま

    やはり共有するしかないですよね💦
    義母が私のこんな動画ですみたいなコメントのせいか、ちょいちょい「お目々ぱっちり、何をみてるかな?」とか「将来は体操選手!」みたいな、昔のアルバムにつけるような一言コメントをコメント欄にupしてくるので…普通のコメントしづらいかなと思って😂
    直接感想もらうようにしてみます😅
    ありがとうございます❣️

    • 4月19日
  • ピザ

    ピザ

    うちの実母もそんな感じです(笑)理解あるお姉様に気にしないようにお伝えするといいと思います(^-^)

    • 4月19日
  • しーまま

    しーまま

    自分の小さい頃のアルバム見るとそういう手書きコメントが一緒に貼ってあるから、親世代ってコメント=そういうものって感覚なんですかね😂
    そうしてみます👍
    ありがとうございます💓

    • 4月19日
ゆちょぼ

あんまりコメントしないから必要ないと思うので、同じでいいんじゃないですか?
うちも旦那、親入ってますがコメントは基本母から直接ラインで◯◯ちゃん、大きくなったね!とか寝返りしてるねぇ、とかきますよ😲

  • しーまま

    しーまま

    他の方へのレスと同じで申し訳ないですが💦
    私が主にupする時にこんな動画ですみたいなコメントをつけてるからか、義母がちょいちょい「お目々ぱっちり、何をみてるかな?」とか「将来は体操選手!」みたいな、昔のアルバムにつけるような一言コメントをコメント欄にupしてくるので…普通のコメントしづらいかなと思って😂
    直接感想もらうようにしてみます💦
    ありがとうございます💓

    • 4月19日