※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

旦那が出張中で1週間実家にいる。息子に負担をかけてしまった。旦那不在の日も1人で子育てしている方いますか?

旦那が出張だから実家に1週間きました。
まえに1人で出張の日みたときに夜寝てくれなくて、疲れた日があり実家にきました。
だんだん場所がわかるようになっているため、息子には負担をかけてしまったなと反省。
今日は夜泣きが、、、
みなさん旦那さんいない日も1人でみていますか?

コメント

アリス

旦那は24時間勤務の仕事なので、2日に1日は家にいないです(´・ω・`)
いつも1人で見てますよー😆!

  • あー

    あー

    そうなんですね。1人でみるものですよねー💦

    • 4月19日
エイヤ

夜勤日勤の二勤なので1週間はいないですが1人で見てます😊

  • あー

    あー

    1週間1人で見てる日、誰かと話したりしたくなりませんか?

    • 4月19日
  • エイヤ

    エイヤ

    友達や家族と電話します😊
    それか、(私の場合)実家が近いので昼間に会いに行くことはあります!

    • 4月19日
  • あー

    あー

    そうなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 4月19日
4MAMA

ウチは1人でみてます。旦那が出張族なので、年1~2ヶ月しか家に居ません。
場所見知りなり、段々成長過程で出てくると思いますが、まだ5ヶ月ですし夜泣きはあると思うのであーさんが少しでも楽出来るなら実家に居ても良いと思いますよ😆
それが、実家だと必ずってなるなら考えものですが…

  • あー

    あー

    実家も母も仕事をしているので、基本話し相手になってもらう、家事がないです。
    場所見知りか、今日はまったくねれないみたいなので、、
    家のがやっぱり違うよねと思いました

    • 4月19日
ティガーさん♡♡

うちも出張多いです😣
週に、半分帰ってきたらいいほうです。
一週間帰ってこないとか、長期のときは、実家に帰ったりもしてますが、
旦那の実家がすぐ近くなので、あまり自分の実家に頻繁に帰ったりすると、旦那も義両親もよく思わないと思うので、月1くらいで帰ってます😊

一人で見てるかたは、すごいなぁと思いますが、やっぱりしんどいんで😅
ちょっと甘えたくなります💦

  • あー

    あー

    そうなんですね。
    中々帰る頻度あるのもよく思わないですよね😭
    うちも月1か数ヶ月に一度なんですが、、

    • 4月19日
ゆうな

二人見ることもあります😫

  • あー

    あー

    2人はお疲れさまです。
    でもそうなりますよね、、

    • 4月19日
ちょろちゃん

まったくおなじ環境だなと思い
コメントしちゃいました!

昨日から実家に来ていますが
いつもはしない夜泣きの回数が
すごく、なかなか朝がこないなーと
参ってました笑

頼れるものは頼ろうと
旦那がいないときはソッコー
逃げて来ています笑

  • あー

    あー

    おなじですね。
    私も時計を見ながらまだかー。と思ってます😂
    環境ちがうからですよねー、、、

    あまり来ないので余計かもです

    • 4月19日
ゆちょぼ

旦那いてもいなくても普段は1人で見てますよ😅行く前には起きてるか寝てるかの境目、帰る頃にはねんねしてるし、旦那夜間なんて絶対起きないので🤭
てか、一緒に夜中起きてくれる人なんているのでしょうか。。。?笑

  • あー

    あー

    そうなんですね。
    最近は夜中起きなくなりましたが、夜中は完ミなのもあり旦那が夜間本読んだり起きてる間は泣くとすぐやってくれます。
    完全なる甘えですが💦

    • 4月19日