※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
家族・旦那

年の差婚です。出会ってすぐに妊娠して、結婚しました。元々バツイチの…

年の差婚です。出会ってすぐに妊娠して、結婚しました。元々バツイチのシングルマザーでした。今は子どもも生まれて2児ママです。

妊娠してたときから今まで、旦那さんがお仕事がんばってくれて、生活してきました。
今回の妊娠で、始めて悪阻を体験したり、なにかと理由をつけて家のことも出来てなくて。上の子が絶賛反抗期中で、毎日大きな声で怒ったりしてしまってます。
そんな自分が嫌で嫌でたまらなくて。こんな私が奥さんで旦那さん可哀想。こんな私がお母さんで子供たちが可哀想。旦那さんが気持ちが離れてるんじゃないか、これから先続かないんじゃないか。子どもはいつか、私なんかに育てられて道を外れるんじゃないか。日々ネガティブになっています。毎日、気がつけばこんなことを考えていて、自分が怖くなります。

旦那さんとは、夫婦時間は妊娠中からありませんし、そのこともこのネガティブには関係あるかもしれません。

旦那さんの気持ちが離れそうで怖い。
子どもの将来が怖い。

どうすればこんな気持ち無くなるのでしょうか。同じような悩みを抱える方はいらっしゃったりするでしょうか(´+ω+`)

コメント

ぴーちゃん

私の娘も絶賛反抗期中です‼
待つことが出来なくて、待っててと言うともう知らない‼とかアッカンベーとか言ってきます。
子憎ったらしい〜😫w
と思いつつ、これも成長してる証拠かなと思ったり。
反抗期がないほうが怖いですよ‼
息子2人も、こんなに可愛いくても、いつかうるせぇクソババア言われるんだろうなと思うと悲しくなりますw
その時は、力じゃ勝てないから竹刀でも買ってやり返してやる‼とか、息子が間違えて鳩の💩口に入れたのを彼女にバラしてやるー‼って旦那と笑ってますw
不安になったり、心配になったり、気持ちが揺れる時期は大変ですよね。

• なみ

なみ

ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    うちの子もあっかんべーだの
    なんだの、教えてない暴言まで
    飛び出して大変です(´+ω+`)

男の子は大きくなれば
    母親に優しくなると聞きますが
    今は期待できません😭w

今だけこの気持ちなのかな、と
    思ってはいますが、こればかりは
    どうしようもありません😔
    気持ちに波があるのは嫌ですね‪‪💦‬

• 4月19日
フリード

子どもは夫婦が仲良しでいれば道を外すことはないと思います😃✨
私も妊娠中は旦那との仲良しはなかったです(お手伝いはありました)産後は2ヶ月で再開しました(*^o^)/\(^-^*)

仲良しないのって不安になりますよね😢

• なみ

なみ

産後、体型も変わり、育児に追われ、女性を感じられなくしてるのは私だと自覚しているので、尚更申し訳ないです旦那さんには😔😔

何も非はないよ。いつもありがとうと
    旦那さんに優しい言葉をかけられる度
    なぜか申し訳なさが出てきます‪‪💦‬
    どうにか切り抜けられるように
    頑張ります(´+ω+`)‪‪💦‬

• 4月19日