※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
家族・旦那

旦那が、息子の寝てる真横で「うっっぜぇな!」と叫んでドアも思いっきり閉…

旦那が、息子の寝てる真横で「うっっぜぇな!!!!!!」と叫んでドアも思いっきり閉めて2階へ行きました…

というのも、ことの発端は、
まず私が今日かなり腰が痛く、(出産での骨盤の歪み?抱っこ紐を使うと歩くのもつらい)

旦那も知っててマッサージ頼んだらマッサージはしてくれたんですが、
その後に息子が泣いてしんどい体を持ち上げてミルクを作りに行き、
飲ませる担当の旦那にミルクを渡して、
腰が痛いので布団に入ったら、「何寝ようとしてんの?」と言われ…
腰が痛いから横になるだけだよ。なんでそんな事言うの?と聞くと、
「お前だけじゃないから痛いの。俺も痛いから」
と言われて、なぜそんなこと言うのかと喧嘩になりました…

旦那は、「冗談だから。」と言いますが、
私としては今の状況でその冗談はしんどかった。と伝えました。
「あーわかったわかった。じゃあごめんね」と言われ、「謝ったからいいじゃんしつこいな」の一点張り。
その謝ったは、目をつぶったままなんの感情もこもってないものでした。

そのあとはなんと「じゃあさー俺も謝るからそっちも喧嘩売ってきたんだから謝って?」と言われ…

ふざけんな!もう今日は一緒に寝れないから2階で寝て。と、本気のトーンで言ったら
「あー2階で寝りゃいいんだろうるせーな!頭おかしい。頭悪すぎ。そんなんだから金の管理もできねーんだよ」と、喧嘩の内容に関係の無いことを言われ、
本当に腹が立って、転職活動中の旦那が恐らく1番気にしているであろう「面接受からないくせに。」を言ってやりました。

すると今まで見たことないくらい激昴して、
寝てる息子の真横で「うっっぜぇな!!!!!!」と大声で叫び、ドアも思い切り締めていきました。

自分が一番気にしてること言われたからだとはおもいますが、
親としてどうなの。。。と思い…

もともと明後日、実家に帰る予定でしたが早めて明日帰ることにしました。

私はどう対応すればよかったんでしょうか?

また本当に今回の喧嘩はありえないと思うことばかりで、初めて置き手紙をしようとしています。

書いた方が良い内容あれば参考にさせてください。

コメント

0歳児いるとなんかギスギスしますよねー
わかります
ただ、ご主人が気にしていることを言ったのはルール違反だったかなと思います
私なら手紙は残さず実家に帰るとだけ言って少し頭冷やします!

• みっ

みっ

多分向こうも疲れてはいると思います。
    先に「金の管理もできねーくせに」と私がきにしていることをいわれて、カッとなって言ってしまいました。。
    手紙はやめて 一言ラインして帰ろうと思います。

• 4月19日
しおり

なんかお互いがストレス溜まってるように見えます😭
旦那さんもう少し理解してほしいですね。
まだ小さい子供がいる前で暴言、怒鳴り散らかすのはよくないです。。
男が怒って喧嘩中に発する言葉ってだいたい本音だったりしますからね。😭

mimiさんは何が悪いのか私にはわかりません。
お互い腹たったら言い合いになるのもよくありますしそこまで自分を責めなくても大丈夫ですよ!
直接言えなければ置き手紙でいいと思います。
私だったら、私も強く言いすぎてごめんねでももう少し理解して欲しかった。って書きますかね😅

1214

面接受からないくせには言っちゃいけなかったですね。。

腰が痛いから横になっていい?くらいの気遣いが欲しかったんじゃないでしょうか??

• みっ

みっ

そうですね…言われたからと言ってやり返してはいけなかったですね。
    冷静になるのをお互い待って 話してみます。。

• 4月19日
ぽむ

どっちもどっちかと。
マッサージもしてくれて、ミルクも飲ませてくれてるなら少し座ってるのが辛いから横になっていいかな?とか気遣いはできたかと思います。
ご主人も仕事で疲れて腰やら痛いのは事実でしょうし、お互いに思いやりをもう少し持てたらなと思います。
ご主人が気にしてることを言ってしまったのは良くなかったと思いますし、謝るべきかと思います。

おまる

マッサージしてくれたのに言い過ぎちゃってごめんねって書きます!
先に謝ることで相手に反省させます
そして実家に帰ります(笑)

ありちゃん

わかります。
私も結構言っちゃうタイプなので気にしてるようなこともズバズバ言ってしまいます😥
後々言わなきゃ良かったー。とか後悔しますが逆に言わなかったら何も解決しないし先に進まないような気がしてとりあえず言ってます😅

猫もトマト

男は子供だけど プライドは一丁前なんですよ!
だから 面接受からないくせには 絶対に言ってはいけない言葉だったと思いますよ。
mimiさんの怒りもわかりますけどね。
男の人はいつまでも子供だから こっちが大人にならなきゃなんですよ(;´Д`)

みっ

たくさんコメントありがとうございます。。。
私が面接のことを言ったのがだいぶアウトだったみたいですね。。
「金の管理もできねーくせに」と、喧嘩に関係ないことで言われたことが発端でしたが、
その前にも「こんな母親に見られる息子はかわいそう」など言われてました。

皆さんならどう対応されてましたか??
よかったら参考にさせてください…😭

ほたるママ

夜分にごめんなさい。

内容見る限り…言い方は悪いかもしれないですけど旦那さんが悪いかな⁉️
母親の変わりっていなくて育児も家事も休みはないと思います。マッサージしてくれる旦那さんは優しいと思うけど子供がいてる横で大声出してドア閉めるのは子供じゃないからって思います。もし、私が置き手紙するなら…〇〇←子供の名前と実家に帰りますと書くかな‼️お役に立てるかはわからないけどただ1つ言えることはケンカしてる時は相手をまだ思っている証であること、それと子供の前ではケンカはしないほうがいいですよ❗ 私は旦那と子供の前でケンカになり警察沙汰になり児相から電話があり子供の前でのケンカは虐待になると言われました。
何があっても子供に八つ当たりはしないように…
お互いにゆっくりとした方がいいかなって思います。

kana

逆の立場で、旦那に何寝ようとしてんの?って軽い冗談で言ったつもりが、何でそんなこと言うの?何でそんなこと言うの?謝って?謝って?ってしつこく言われたらイライラしちゃうかもしれないです😭

でもこんな母親に見られる息子は可哀想なんて言うのはひどすぎます💦それは冗談じゃないですよね!

自分だったら、俺も痛いからって言われた時に、「そうだよね、あとでマッサージしてあげるね」って言うかもしれませんが、たぶん私も腰痛かったら横になってたと思います笑

ちょっとお互いピリピリしちゃってついつっかかっちゃったのかもしれませんね😣

実家でリフレッシュして、仲直りできるといいですね😊

まるまるまーる

でも大事な時期に転職されたりしたらこちらも不安ですよね。私は妊娠わかったときと、妊娠7ヶ月のときに転職されて散々でした。いまだに稼げないくせに偉そうにするなって思っちゃいます。色々家事は手伝ってくれますが、男の人はなかなか父親になるまで時間がかかるんですかね、、、ほんとにイライラしちゃいますよね。でも夫婦だからこそ言いたいこと言い合ってむちゃくちゃな喧嘩もしていいんだと思います。

みっ

皆さんコメントありがとうございます。

私も悪いとの事で、反省すべき点が分かりました。

ただ…私は「面接受からないくせに。」以外は、ほかの悪口などは一切言っていません。

旦那は「頭悪すぎ」「頭おかしい」「金の管理もできねーくせに」「こんな母親に見られる息子はかわいそう」
しまいには夜中に大声でうぜー!!!と。ボロクソでした。

皆さんはここまで言われても黙って耐えれるんですね💦

面接のこと、嫁として言ってはいけない事だったのなら、旦那として言っていけない事もあるんじゃないでしょうか。。
嫁は言われ放題、バカにされ放題で黙ってればいいんでしょうか。。

ごめんなさい。長々と。

私が子供なのはわかっています。
今は冷静に受け止めることが出来ず、すみません。

夜中にも関わらず、ご意見ありがとうございました。