※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

臨月の初産婦で夜に胎動が激しくなり、お腹が張ることや締め付けられる感じ、腰の痛みがあります。問題があるか心配です。同じ経験をした方いますか?

こんばんわ*. :.☆\( °∀° )/☆.: .*今日から臨月の初産婦です🙋💓
夜になると胎動が激しくなりその度にお腹張ります😭😭なにか問題あるのでしょうか!?きゅーーっと締め付けられる感じや腰が痛くなったりします(;_;)胎動が激しいだけなのでしょうか!?(笑)元気なのは嬉しいのですがその度張るのは少し苦痛に感じてきて、、
同じような方や経験者さんいたりますか!?😂😂

コメント

may

前駆陣痛ではないですか?
わたしはお腹が張って痛みはないタイプの前駆陣痛でした🤔

• りょうまmama

りょうまmama

回答ありがとうございます🙇💓
    前駆陣痛なんですかねぇ、、私はいままで張りとゆうものがあんまり分からないタイプで、、でも最近胎動がある度に子宮が収縮してる様な気がしてて😭それが前駆陣痛なんですかね!?

• 4月19日
  • may

may

陣痛ほど規則正しくなくても何度も頻繁に来るなら前駆陣痛かなぁと思ったんですが、それなら違うかな😂
    ただ単に張りやすくなってるだけかもですね💦
    どうしても出産間近は陣痛の練習?のためによく張るようになると先生に言われてました😭

• 4月19日
あいこ

そのくらいの時期は張ってもおかしくないですよ☺️
みんな経験してると思います。
張りがいずれ陣痛へと繋がるので正産期に入ったら張らせるために歩いたりスクワットしたりいろいろやった方がいいって聞きました💡

• りょうまmama

りょうまmama

張りとゆうものを最近までしらなくて、、なので胎動がある度に子宮収縮してるので大丈夫なのかなぁと心配になってしまって😭😭動きまくりたいと思います♡

• 4月19日
ぴちこ

私も臨月の時同じ感じでした!

夜になると痛いくらい胎動激しくてお腹張ってました😭

苦痛ですが、出産したらもう味わえない苦痛なので(笑)

今となっては胎動激しかったのが懐かしいです😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
出産頑張って下さい✊

• りょうまmama

りょうまmama

なぜか昼間より夜の方が胎動が激しいんですよねぇ😭😭寝るに寝れなくて最近苦痛に感じてしまって困っています😂😂

もーすこしであえるとおもうと頑張ろうと思えます💓出産がんばります!暖かいコメントありがとうございます😚

• 4月19日
yukina

赤ちゃんは夜型が多いと助産師さんが言ってましたよー夜胎動が多い人は産まれてきてから授乳で起こされるだろうと…
臨月入るとお腹は張りやすくなります、赤ちゃんも骨盤に入って準備をするので腰や恥骨が痛くなります。
私も初産婦ですが今正に同じ体験をしています(^-^)
正直苦痛に思う事も多いですがあと少しの辛抱なのでお互い頑張りましょー♪

あたしも臨月に入ってから
お腹が張るようになりました
今思えばあれが前駆陣痛だったんだろうなと。
その翌週37wで出産しました!