※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊娠・出産

つわりで吐きすぎて喉が痛いです。水が効かない時はどうしたらいいでしょうか?

毎日つわりで吐いてます🤮吐きすぎて最近喉になんか刺さったかのような痛さが残ってます。水を飲んでも痛さが治りません😭みなさんもこんなことありましたか?またこのようなときはどうしたら痛みが治まるか分かる方いませんか😭?

コメント

あい

はじめまして!
私もそんな症状で、病院に行ったら胃液で炎症を起こしてると言われました。
妊婦さんでも大丈夫な薬などもらえるので、病院で見てもらった方がいいと思います!

• らんらん

らんらん

早速回答ありがとうございます!!
    同じことがあったんですね😭本当吐いても違和感があってスッキリせず気持ち悪いです😭薬があるんですね😳今日病院の日なので早速先生に相談してみます✨

• 4月19日
きく

たぶん胃液で喉が荒れてるんだと思います💦水飲んでも痛いですよね!
私はのど飴舐めてましたがすぐ落ち着いたのでオススメです😊

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!!
    本当に痛くて痛くて涙が出てきました😭のど飴なら食べられそうですね😊明日買って食べてみます💓

• 4月19日
  • きく

きく

いっぱい泣いて水分補給してください😊
    是非!少しでも喉の痛み落ち着きますように🙏🏻

• 4月19日
piko

毎日辛いですよね(;_;)大丈夫ですか?
私は冷凍みかんとか冷凍フルーツを食べると一時的にですが収まりました‼︎
アイスの実もよく食べてましたよ‼︎

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!
    本当つわりがこんなにきついなんて想像以上でした😭
    最近フルーツをやたらと食べたくなって食べてました🍍冷凍してから食べてみたいと思います💓ちょうど今日お店でアイスの実を見かけて食べたいな〜と眺めてました😂買ってみます🎶

• 4月19日
かーちゃん

わかります。
つわりしんどいですよね😭
私も妊娠初期の頃吐きつわりで
血が出るほど吐いてました💦
私の場合は食べたり飲んだりすると
吐いて吐いてしんどかったのと
食欲がなく ほとんど動けもしなかったのでなにも食べず ほとんど飲まずで
点滴で生き延びた感じでした(笑)
私の主治医は吐くのが辛いから
食べたり飲んだりしない方がいいよ
って言ってたので💬
治まる方法もつわりが終わるのを待つ
しかなかったです💦
参考にならなくてすみません🙏🏼

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!
    血が出るほど吐いていたんですね😳💦私も血が出ないか心配してましたがまだ血は出ませんでした!!
    飲むだけでも吐いてたんですね😭すごくきつかったですね😭はやく本当にどうかつわりが終わってほしいと毎日願うばかりです🙏

• 4月19日
YUA

辛いですね(><)私もありました!毎日終わりの見えない気持ち悪さとの戦いで鬱になりそうでした。
喉痛いのは胃酸とか酸のせいだろうと考えたのでとりあえず水やら飲めるもので中和させたりしてました。あとは舐めても吐き気に襲われにくい飴とか、
あとはひたすらマスク、ぼーっとする。違う事を考えたり集中して吐気からそらすのもありかもしれませんね?
自分出産近くまで悪阻続いてたので気持ち保つだけで精一杯でした😥😓😭
今は辛いけど体に変化も感じると愛おしくなって来ますよ!きっと元気な赤ちゃんが育ってる証拠です!頑張って下さい!!

• らんらん

らんらん

回答ありがとうございます!!
    本当に毎日毎日ずっとこんなにつわりがきついなんて妊娠を願っていた頃は想像もしていませんでした😭すごくきつくて毎日泣きながら吐いてます😭
    飴良さそうですね!マスクも効果あるんですね😳✨他になにか集中できることを探してみます🎶
    そんなずっとつわりがあったんですか😭もう想像しただけで倒れそうです(笑)はやくそう思えるようになりたいです😭元気すぎて大変です😊💕(笑)頑張ります!!ありがとうございます!

• 4月19日