※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
家族・旦那

吐かせてください。1歳になる娘がいますが、初めての子だし色々と神経質…

吐かせてください。。

1歳になる娘がいますが、初めての子だし色々と神経質になり慎重になっています💦
長時間の移動は負担になるからかわいそう、人見知りもあるので一度に大勢の人に会わせるのもストレスだと思うと言ってきました。でもそれは娘がとても大事な存在だからそう思ってしまうのに、旦那は義母に、「軟弱にしてるからな〜、なかなか大変だわー」と陰で言っていました。。
これって軟弱にしてるんですかね?
まだまだ小さい子供を大事にするのの何がいけないんですかね?
常に私を悪者にする旦那に本当にイライラします😤😤

コメント

ma

ムカつきますね!
子供は過保護なくらいがちょうどいいかと思います💦
まだ上手に話せなくて自分を表現出来ないから親が気使ってあげるしかないですよね😭

私の旦那も、過保護過ぎ、気にしすぎ。大袈裟。なんて言ってきますが…
大袈裟上等です!何かあるよりマシだろ!って思ってます☺️👍

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます!
    別に小学生や中学生を過保護にしてるわけじゃないのに。。
    喋れないし、なにもわからない小さいうちは過保護でもいいですよね!
    本当、何かあってからじゃ遅いですよね!!大袈裟上等、勇気もらいました🤣

• 4月18日
クラリス

軟弱にはしてないと思いますが、夫にそう言われ続けてたら面倒だなと私は思ってしまいますね😅
自分が神経質でないので💦
でもこればっかりは個人の考え方ですし、誰が悪いとも言えない気がします💦

• みーまま

みーまま

考え方が違うところが面倒です。。でもほとんどワンオペ状態なのにこう言うことだけ口出してくるからイライラするんですよね😔

• 4月18日
みゆき

自分の子を大切に想う気持ちがなぜ旦那さんはわからないのでしょうか?
父親という自覚がないからそういうこと言えるのでしょうか?
私も初めての子で大切と思います!
だからこそストレスなど出来るだけかけないようにとか考えます!
旦那さんはどうしてそのことを軟弱にしてると言えるのか私にはわかりません!
決して軟弱にしてないと思いますよ!
無視してたらいいんじゃないですか?
悪者扱いされるのはとーっても腹が立ちますが😡

• みーまま

みーまま

父親の自覚は感じられないこと多々あります。男の人は自覚するのに時間がかかるとはいいますが.,.
    義母や旦那がさせてあげたいことを、娘の負担を考えて私が拒否すると、すぐに悪者です。。〇〇(私)が軟弱にしてるから何も出来ないねーって、、本当腹立たしい😤

• 4月19日
  • みゆき

みゆき

あんたは娘のために何をしてる?
    そんなに言いたいなら勝手に言っとけ!
    と親子にセットで言っちゃうかもです(笑)
    悪者扱いして義母さんは文句言いたいだけなんじゃないですか?
    義母ってそういう生き物ですからねー😰

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

お返事遅くなってすみません💦
    姑は何かしらにつけて文句言いたい生き物なのはわかるんですが、そもそもの事の発端は全て旦那の愚痴からなのでそこが全く許せないです😤😤
    近いうちに爆発して言っちゃいそうです😅

• 4月20日
  • みゆき

みゆき

それは旦那さんをギャフンと言わせないとダメなようですね💦
    何かあったらいいのですが。。

• 4月20日
  • みーまま

みーまま

ですよね😤一度ドカンと何か言わないと一生わからないし、わたしもおさまりません😂ただここまで重症だと、言ったところで改善するかは謎ですけどね😔

• 4月20日
  • みゆき

みゆき

思い切って言っちゃいますか?(笑)

• 4月20日
  • みーまま

みーまま

やっちゃいますかね😂
    でも言ったところで、また義母に愚痴って陰でグチグチ言われるだけがオチな気がするんですよね😩

• 4月20日
  • みゆき

みゆき

ちゃいますよー!
    親子セットでいるときにどかーんと(笑)

• 4月20日
  • みーまま

みーまま

なるほど笑
    でも勇気が...ここまで言っておきながらチキン😭笑

• 4月20日
  • みゆき

みゆき

わかります!
    実は私も昨日の夜に旦那と喧嘩したんですが
    いざってときに言いたいこと言えませんでした💦

• 4月21日
  • みーまま

みーまま

後で冷静になってから、あれもこれも言いたかったのに!ってなりますよね😩日頃から練習しておきます😂笑

• 4月21日
  • みゆき

みゆき

そうなんですよねー☹️
    そのときは頭にきてて冷静になれなくて言いたいこと言えなくて
    うーん。。。。
    って感じです😕
    日頃から練習が必要ですね😏(笑)

• 4月21日
SAH

私も神経質ですが、旦那も神経質です(笑)
しかも、違うところで神経質なので結局心配されまくりで実母からはわがまま娘になって大変になるわーと言われてます。
私も何かあるより過保護ぐらいでちょうどいいって考えなので聞き流してます😂

• みーまま

みーまま

旦那さんも神経質に大事にしてくれるのはありがたい!と思いましたが、ポイントが違うとそれも少し大変そうですね😅笑
    本当に何かあってから後悔するより過保護のほうが自分の安心があります!

• 4月19日

旦那さんは、お子さんが生まれる前と同じように過ごしたいのに、お子さん最優先になってしたいことができないことに拗ねてそんなことを言ってるんでしょうかね。
私たちだって母になって一歳。
試行錯誤しながら精いっぱいしてることを、理解してくれないような発言は悲しいですね!
まして、それをお義母さんに言わないでよ!って思います。

• みーまま

みーまま

私の前では子供最優先なのは当然みたいなこと言う割に、こんな風に思っているので父親としての自覚が全然ないんだなと思いました。どうしてもずっと一緒にいる母親と差が出てしまうのは仕方ないことだとは思いますけど、かぜよみさんのおっしゃる通り、私も試行錯誤で過ごしてきた1年なのに、何もわかってくれないんだなと悲しくなりました。。
    旦那はマザコンなのでなんでも義母に言います😩

• 4月19日

退会ユーザー

うちの旦那もマザコンだなって思ってます。
    私が教えたことは全然頭に入らないのに、お義母さんが同じこと言ったらすぐ頭に入って、私に言って来たり😑それ、私が前にあなたに言ったよねーってことたくさんありました。
    子育てするパートナーはお義母さんじゃなくて私たち妻なんですけど?
    って言いたくなりますね。

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

軟弱にしてるって言葉もすごく悲しかったですが、そもそもマザコンで義母に言ってるということがかなりイライラしたポイントでもあります😅笑
    本当です!!誰との子供なんだって思いますよね😤

• 4月19日

退会ユーザー

そうですよね!
    わかります!かなりのイライラポイントですよ😤
    何かぎゃふんと言わせたくなりますよね。
    こないだ陰でお義母さんにこんな話してたの聞いちゃったんだよね。
    あなたはとっても良いパパだと思ってたのに、そんな風に思ってたなんてとても悲しかったわってチクリと言ってやりますか?

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

ぎゃふんと言わせたいですー!!!
    でも陰で言ってたのはLINE上のやりとりなんです😅私が勝手に見たので...笑
    だから何も言えずここで吐かせてもらいました😂
    でもいつかぎゃふんと言わせたいです!!

• 4月19日

退会ユーザー

あー!そうなんですね!
    それはさらに悔しい💦
    本人にぶつけたくてもぶつけれないモヤモヤは、ここで吐いて少しでも楽になれれば良いですね。
    そしていつかぎゃふんと言わせませょう!😝

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

自分で勝手に見て勝手にイライラしたんですけどね笑
    ここで皆さんに聞いてもらえて助けてもらってます◎
    かぜよみさんに沢山聞いていただいてすっきりしました!ありがとうございます😊

• 4月19日

退会ユーザー

そんなの見ちゃったらもんもんとしますよね😤
    私もここでたくさん聞いてもらって助けていただいてます✨
    子育てしてると、孤独になりがちで😢なので、同じように悩んでるかたがいるのを知ったりお話しできたりが、ありがたいなぁといつも思ってます。
    こちらこそ夜遅くに長々とすみませんでした!ありがとうございます。
    明日からも頑張りましょう❣️

• 4月19日
ちょこ☆☆

軟弱にしてるって言い方、腹立ちますね!しかもみいままさんにじゃなくて、義母に陰で言うなんて、どうかと思います。
夫婦間で子育てに対する考え方が違うのなら、夫婦間で話すものですよね。義母に言うことではないですし、話すにしてもマイナスな表現は避けるくらいの気づかいはしてほしいですね。

私はみいままさんとは違ってあまり慎重ではないんですけど、慎重なことは別に悪いとは思いませんよ☺️うちは私の方が大胆すぎて、旦那によく注意されます😅おかげで子供はたくましく育っていますが笑

• みーまま

みーまま

言い方と言う相手に本当腹がたちます😤
    2人の子供なんだから、どう育てていきたいのか意見があるなら言えばいいのに。。でも実際ほとんどの時間を接しているのは母親である私だからと何も言ってこないんだと思います。でも陰では言うちっさい男なんですよね。。
    私も大胆にできる心の余裕があったらいいのですが🤣

• 4月19日
  • ちょこ☆☆

ちょこ☆☆

なんというか、父親としての自覚というより夫という立場の自覚が足りないのではと思いました😰嫁姑の仲をとりもつのは旦那さんなのに。。。
    旦那さんは、家事育児はあまりしない方ですか??何も言えないという立場をわきまえてるのなら、それはそれで偉いとは思いますが笑、意見あるなら言ってほしいですよね。何かの時に、さりげなく意見求めて言わせてみるとかどうですか?
    私は「もー一人になりたい!!外行きたい!」とすぐに爆発するので、そこまで慎重になれないんだと思います😅
    慎重な人は、我慢強くて優しいんだなぁって思いますよ😊

• 4月19日
  • みーまま

みーまま

まさに!です!子供の事は大好きでよく遊んでくれるし、いいパパだとは思うのですが、私にとっては全くもっていい旦那ではありません。。普通は嫁姑の仲をとりもつ、もっと言えば嫁の肩をもってうまくやってくれるのが理想だと思うのですが、うちは120%姑側につき、嫁姑の溝をどんどん深めていきます😤
    家事育児は私が前に爆発してから(笑)選んでやってくれるようにはなりました!
    意見しない立場をわきまえてるのはいい事なのなもしれませんが、外でネチネチいうのでタチが悪いです😩
    今度、私はこう思ってるんだけど、どう思う?って意見聞いてみます!穏やかに聞ける自信もなくいつか爆発しそうですが😅笑

• 4月19日
chiiii★

わかります!私は独身の友達に言われました🤢
子供いないからわからないのかもしれませんが、上から言われる感じですっごいムカつきました!

• みーまま

みーまま

独身の友達に言われるのもイラつきますね!!なにもわからないくせに!ってなります😩
    きっとお子さんがいるchiiii★さんのことが羨ましかったんだと思います!!

• 4月19日