※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
子育て・グッズ

第二子を早く考えているため、産院で卒乳を勧められ、感謝しつつも寂しい気持ち。卒乳に備え、授乳を大切にしています。卒乳経験者の感情について知りたいです。

1日に2回もすみません💦

第二子を出来るだけ早くと考えているので産院に行ったところ、まずは卒乳だねと言われて徐々に卒乳へ向かっています。
今のところありがたい事にトラブルも無く、おっぱいは1日に1.2回になってきて張らなくもなってきたのでこのままさよならな感じなのですが
自分達で決めたことなのに本格的にさよならするのか寂しいです(><)
あと何回の授乳か分からないけど、噛み締めて授乳しようと思います。
事情があって卒乳された方は寂しくなかったですか?💦

コメント

みき

うちは卒乳する予定でもなかったのですが、離乳食の食べがよいのとたぶん私の妊娠でなのか10ヶ月でまさかの卒乳〜😂
あっさりすぎて寂しかった(笑)

けどそれだけが母子の繋がりではないのでその分いっぱいベタベタさせてもらってます😂💓

• ns

ns

心の準備できない内にだったんですね( ;∀;)

確かに✨
    私もその心意気で今まで以上にべったりしたいと思います😢❤️

• 4月19日
ぱんみ

私は出産後、ホルモンの異常で、顔にぶつぶつができてしまい、LMDFという病気になってしまいました。
病気が判明したのが、8ヶ月にはいってからだったので、その時、卒乳しました。
最初は泣いて泣いて大変で、可哀想で仕方なかったです。
薬を飲むのを遅らせたかったけど、先生が早い方がいいと言われ、仕方なく卒乳しました。
なので、赤ちゃんにごめんね、ごめんね、といいながら、おっぱいとさよなら、してもらいました。
今では歯も生えてるし、噛まれないから。と思えるまでになりました。
でも、卒乳のときは、本当にさみしかったです。

• ns

ns

そうだったんですね(;_;)
    あげたいけどあげられないのが一番辛いですよね💦💦

歯が生えてきて乳首が傷だらけって話も聞きますし、私も前向きにいきたいです✨

• 4月19日
ままり

はい!今まさに同じ感じで卒乳に向かってます😂
おっぱいトラブルが多く5ヶ月まで完母でしたが徐々にミルクに切り替えて、いまは夜中の一回だけおっぱいです。おっぱいも張らなくなってきました。おっぱい辞めたい!って思ってたのに今はとても悲しいんです😭😭

• ns

ns

私も思い返せば、産まれて数か月は母乳の出が悪くて乳首が傷だらけで息を止めながら授乳してたの思い出しました💦
    色々あったなとなんか泣けます(;o;)

お互い卒乳頑張りましょう😂

• 4月19日
みーこ

私も同じです‼︎
二人目を早く欲しいからやっと粉ミルクを練習中です。
少しずつ慣れる娘に寂しく感じたり…まだまだ授乳してますけどね笑

おっぱいにかぶりつく娘がかわいくて授乳の時間愛おしいすぎです♡😣
一人目が妊活時間がかかったので早め早めに二人目考えたいなぁと思いつつ😭
寂しいですよね😭🙌🙌

• ns

ns

ミルクも慣れてほしいはずなのに、いざ慣れてくると寂しいものですよね😢

わかります!かぶりつく感じ❤️
    私も年齢的なものと妊活時間かかったので早めで考えてます💨
    寂しいですね😭

• 4月19日
つくし

寂しかったですよ(T-T)
私も二人目の計画があったので、一歳になってすぐに断乳しました。
カウントダウンが始まるともっと寂しかったです。娘はおっぱいに執着がなさそうで、ご飯のあとはお腹がいっぱいだったら10秒で終わってました。なのでどちらかというと私が寂しいと騒いで(^-^;旦那には ママが乳離れできてないじゃん!って突っ込まれてました。そして、なんと当の本人は一日泣いただけで二日目からはケロリでした(^-^;

• ns

ns

おっぱいに執着あるのもさよならするのが大変ですけど、なんか寂しいですよね( ;∀;)
    旦那さんナイスツッコミ!
    でもとてもお気持ちわかります✨
    親の心子知らずですね😢

• 4月19日