※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメッコ
子育て・グッズ

抱っこと添い乳でしか寝れず、寝ても3、4時間でぐずって大泣き。体重増えて抱っこが辛くなり、一人で寝かせたいです。ネントレ方法やおススメの本を教えてください。

ネントレ方法教えてください!またおススメのネントレほん教えてください!!

抱っこと添い乳でしか寝れず、寝ても3、4時間でぐずって様子みてたら大泣き。。

体重増え抱っこが辛くなってきたので、そろそろ一人で寝てほしいです(;ω;)
無知ですみません💦
よろしくお願いします‼︎

コメント

みえ

うちはおっぱいあげて必ず一度お布団においてます!
それからトントンして寝かせます!
最初は辛いですが、1週間もすれば抱っこじゃなくても寝ると思いますよ!
添い乳はすぐにでもやめるべきかと思います!
夜中もどんなに眠くても起き上がって授乳したほうがいいですよ!
ネントレというよりも添い乳が原因な気がします(íoì)

次女は7時に寝てだいたい2時までぐっすりですよ!

• マリメッコ

マリメッコ

返信ありがとうございます😊
    ちょいと質問させてください💦
    寝るまで大泣きしてもトントン続けるってことですか??

• 4月18日
  • みえ

みえ

なんとなくこれ以上泣かせたらダメな泣き方だな?みたいのがわかれば、そこで少し抱っこしてあげてご機嫌直ってきたらまた置いて寝かせてますね!
    寝る前のスキンシップ多目にとると、すんなり寝てくれる気がします!
    最初はとにかく辛いです。でもお子さんのためにも頑張ってください!!

• 4月18日
  • マリメッコ

マリメッコ

ありがとうございます😊
    やってみます‼️

• 4月18日
  • みえ

みえ

頑張ってください❤️

• 4月18日
ぽぽ

うちも抱っこか添い乳で寝かしつけだったんですが、背中スイッチがすごくて寝かしつけに何時間もかかって苦痛だったのでこの本買いました🙋‍♀️✨

すぐには上手くいきませんでしたが
今では授乳した後布団で一緒にゴロゴロ、寝たふりすると勝手に寝てくれるようになりました💓😌
夜中の添い乳もやめました!

• ぽぽ

ぽぽ

写真忘れました💦

• 4月19日
  • マリメッコ

マリメッコ

本ありがとうございます!
    買って実践してみます‼️

• 4月19日