※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakaminmin
妊活

稽留流産手術後、妊娠し易いと聞きました。次の妊娠を考えるが、最適な周期や経験者の意見が知りたいです。

先週の土曜日10/17に、稽留流産の為手術をしました。年齢的にもギリギリだし、やっと授かった赤ちゃんを失った悲しみでいっぱいですが、やっぱりまだ次の出産を諦める事が出来ません。

流産後は妊娠をし易いと聞きましたが、最低どの位の周期を待った方がいいのでしょう?
同じ経験をして、短期間に妊娠出産をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

りんご🍎

私は2回生理を見送ったらと言われました。
資格の実習があったので、その後+1ヶ月は妊娠できなかったのですが、避妊を止めてすぐ、再度授かることができました。

私はとても痩せていたので、それまでに少し体重を増やしたり、自身の健康に気をつけるようにしていました。
体調を整えて、ベビーが戻ってくるのを待ってあげてくださいね。

• wakaminmin

wakaminmin

そうなんですね。どうしても年齢的に気持ちばかり焦ってしまいがちですが、新しい命を授かるように身体の準備をしたいと思います。ありがとうございました。

• 10月20日
☆kanaporin☆

私も今年4月に流産し
大泣きしました(T^T)⤵
先生には生理二回来てから
子作り頑張った方がいいと言われ
7月にすぐ妊娠しました❗
流産を繰り返すこともあるとは
言われましたが
そんなん考えてて怖がってたら
子供ほしくても出来ないですもんね(T^T)
今は体を休める期間だと思って
心身ともにゆっくり過ごして
また頑張ってください(^з^)-☆
私のようにすぐ出来る人もいますので☆

wakaminmin

同じ経験をされたんですね。なかなか気持ちと身体のバランスを保つのが大変ですが、勇気を頂きました!
    怖がらず前向きに進んでいきたいと思います。ありがとうございました。

• 10月20日
☆のん☆

同じ気持ちです…
私も月曜日に流産の可能性大と診断されました(´TωT`)
手術になる予定です・゚・(●´Д`●)・゚・
せっかく赤チャンが来てくれたのに悲しいですよね…
今度は元気な赤チャンが来てくれるといいですね❤
お互いに頑張りましょう!!
失礼しました(*・ω・)

wakaminmin

同じ経験をされて、とても辛い思いをされてるんですね。
    どうしても、周りの赤ちゃんを見たりすると、本当は私も…と悲しくなったりしてしまいますが、泣いてばかりも居られないですね。
    お互い、新しい命を授かるように前向きに頑張りたいですね。

ありがとうございました。

• 10月20日
  • ☆のん☆

☆のん☆

なんで自分が…って思ってしまいますよねー(ノω・、)
    赤チャンや妊婦サンを見かけたりすると切ない気持ちになりますよねー((T_T))

新しい命を授かれるように体調など整えましょうね(^-^*)

• 10月20日

wakaminmin

今がお互いの一番の頑張り時ですね。同じような境遇の方とお話出き、頑張ってると思うと心強いです。お互い早く良い報告が出来るといいですね。

• 10月20日
優梗

こんばんは_(._.)_私は2人目で染色体異常で流産しました。最初はピンとこなくて( ̄▽ ̄;)上の子がいたからかなぁ(^^;同じ部屋にいた妊婦さんが泣いてくれて(笑)(゜ロ゜;ノ)ノ陣痛と同じような腹痛に襲われてトイレでその形っていうか実際見ちゃって。いろいろショックで旦那はわざとだったのかわかんないけど誰の子って言ってたし旦那のお父さんお母さんは入院中見舞いにも来ないしいろいろ重なって後から不満と自分を責めるのとでなかなか。。。(TT)
でも助産婦さんに相談っていうか愚痴聞いてもらって2人目できたんだよ❗だから頑張って(//∇//)

wakaminmin

色々辛い思いをされて来たんですね。特に周りの態度がどれだけ本人を傷付けるか!私まで腹が立って来ました。

私も、看護師さんにしょっちゅう相談に乗って貰いました。今は辛いけど、新しい命を授かる事を信じて頑張りたいと思います。

ありがとうございました。

• 10月20日
おまっちゃ

私は10がつ16にちに流産手術しました!今年で二回目の流産です。しかも高齢…
私も焦ってますが、卵子をまず強くしてから次はのぞもめうかとおもい、不育症外来がある病院をさがしてます!
1回目の流産は2月そこから3ヶ月あけて作り始めたのですがなかなかできず今年9月末妊娠しました!まぁ流産でしたけど…
意外と一回ではできませんでした!

wakaminmin

そうなんですね。やっと授かったのに二度も流産なんて悲し過ぎますね。

私も焦る気持ちと切ない気持ちと複雑な思いです。
    お互い次に備えて前に進めたらいいですね。

• 10月21日