※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

結婚当初は新しく買うのもったいない!ということで食器は旦那が学生時代…

結婚当初は新しく買うのもったいない!ということで食器は旦那が学生時代から使っているやつを使っていました。でもやっぱりこの食器たちを元カノが使ったのかーって考えたら買い換えたくなって旦那にお茶碗買ってもいいか聞きました
すると「俺はそんなん考えたことないけどなー。独占欲芽生えたの?笑」って言われました。なんだか恥ずかしくてなんにも言えなくなりました。布団も敷布団しか新調しなかったので掛け布団は学生のときから使ってるものでこれで元カノと一緒に寝たんだなーって思うと気持ち悪くなります。

私の考え方が重いんですかね?

コメント

ブルマ

恐らく今使ってるディズニーのマグカップお揃いで買ったんだろうけど関係なしに使ってます😂😂😂

うーん。そういう考えの方が普通かと思います!私はあまりものには執着しない方で、布団も食器も未だに使ってますし、元カノが置いてったクレンジングとかパジャマも使ってました😅元カノからしたら気持ち悪いですね笑笑
さすがに元カノとのペアリングとかはすごい嫌です。

お茶碗や布団なんか勝手に買い替えちゃえばいいとおもいますよ♪

ココナッツ

私も無理ですね^^;
旦那に言って全て処分して新しく買います笑

ポテト

私も無理ですね(*_*)
特に布団とかは絶対新調します。

私は嫌です....(´・ω・`)
だから結婚と同時に全部新調しました☹️笑

ぴよぴよ

元カノどうこうとかじゃなくてそんな古いの私は絶対使えません(;_;)
食器は100円でも買えるし,なんなら聞かないでも100均で買い揃えます😭
布団も結婚したり子供できたりしてるならなおさら新調します😭

物持ちがいいのはすごいですが😓

よしかん

重くないです。
私も考えたことなかったですけど、学生のときから使ってるなら買い換えたいですよね😅
お子さんが大きくなったら、おそろいで3セット購入するのはどうですか?

めろ

私は旦那と同棲を始めるにあたって、食器や家具を総入れ替えしました!笑
こういうことって、気にしない人は気にしないのでしょうけど…1度気にしてしまうとやっぱり気分は良くないですよね😢

はじめてのママリン

私は夫が学生の時に付き合ってた彼女から譲り受けたオーブンレンジをもらって、結婚してからも使ってました。オーブンついたレンジ持ってなかったので、ありがとう元カノ!という感じでした😅
夫が学生のときから使ってる食器もあるんですが、そういうことは考えたことなかったです。ただ、家族分の揃えはなく、一人分だったり、二人分しかなかったりするので、それを理由に捨てて、新しく5セットのものを買おうかなーと思っております😊
お布団は元カノ云々ではなくて、新調してもいいとおもいます

りりい

私も、元カノと使っていたであろう物が家にあり、すごく嫌なので、勝手に少しずつ買い換えることにしました。。
旦那に捨てるようにお願いすると絶対喧嘩になるので、何も言わず処分できるものは処分します😓
家具とか寝具は、古くなった順から、「もうボロだし〜」と言って買い換える予定です💦

はる

私は元カノが使った物なんて
使えません😱💦
布団とか気持ち悪くて
絶対無理です!
元カノの物が残っていると
余計な事考えちゃうんですよね😰
というか旦那さん、
独占欲芽生えたの?笑
じゃなくてそれくらい
気を使って!と思ってしまいます😅

むーみん

私も無理です🤔
彼女の選んだ食器とか布団カバーとか気持ち悪いですね😭
迷わず捨てます(笑)

MIRO

わたしも無理かもです😱
新しく買い直しちゃいましょ!

あかちゃんまん

うちは逆で旦那が新しいの買うかって感じでした😅
さすがに寝具は買い直しましたが。

重いとは感じませんでした!
素直に「うん」って言えば案外、よろこぶんじゃないですかね?笑

せーちゃん👑🐃

私も無理です!

独占欲とかじゃないですよね💧
布団とか...
嫌です😩😩😩
私なら、
食器も100均でもいいから
買い替えます😭😭😭

sss

元カノのものとか絶対嫌です😭💦
特に敷き布団とか😭😭😭寝たくないです(´・_・`)

いちご

私も嫌なので、
食器なら割っちゃいます🤣

豆柴

物には罪はないのだろうけど、私は絶対に嫌ですね😅

私からしたら、元カノと一緒に使っていた物を奥さんと今一緒に使う旦那さんが信じられません…(苦笑)
特に布団なんてありえないです😨
しかも独占欲がどうこうの問題じゃないですよね。

勝手にこっそり買い直しちゃってもいいと思います🤔

(´ω`)

食器棚に使ってなさそうなグラスや色違いのマグカップなどいろいろありますが恐らく前妻の時に買ったんだろうな・・・と思ってます😂
お箸も女性物があったので。(袋に入ってた新品を今使ってますが、箸立てにあった使用済みの箸は捨てました)

m_k.s

え、嫌です。
寝具は特に嫌です。

買い直しても問題ないです!

もくら

私は嫌ですヽ(;▽;)ノ
お付き合い期間に押入れの奥から出てきた元カノのものであろうカーディガン?をはさみで引き裂いたくらいに嫌です!

どん

食器は結構気にせず使ってます(笑)
布団は流石に嫌なので新しいの買いました!