※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
子育て・グッズ

息子が夜間の授乳回数が減り、長時間寝るようになりましたが、飲む量が減った気がして心配です。同じ経験の方いますか?

もうすぐ生後三ヶ月になる息子がいます。夜の授乳が2回から1回に減ったなあと思ったら、最近では21時頃の授乳を最後に朝は7時位まで寝ています。朝方起きても指を舐めてはまた眠っているようです。

長時間寝てくれるのはありがたいのですが、急にぐっすり寝るようになったのはそれはそれで心配で…
何だか飲む量も減った気がしています。

同じような方いらっしゃいましたか(;_;)??

コメント

ちぴmama

うちの息子と一緒です♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎授乳はおっぱいでしょうか?
うちの子は1ヶ月過ぎてから夜7時間以上寝るお利口さんでした笑ミルクだったんですが1回分減りました笑!お腹空いてたら起きるので大丈夫ですよ♡

• うた

うた

ありがとうございます(*^^*)

1ヶ月過ぎからとは!お利口さんですね~(о´∀`о)
    心配しすぎですかね、起きるので大丈夫って言って下さり安心しました!ちなみにおっぱいです(^^)

• 10月20日
  • ちぴmama

ちぴmama

おっぱいなんですね♡ちなみにうちも6ヶ月から夜中1回起きるの再開しましたw

• 10月20日
  • うた

うた

なんと笑わからないものですね~(^^;!お利口だった分びっくりしますね!今のうち寝ておきます(´・ω・`)笑

• 10月20日
ちょな

うちの子もそうでした!夜間授乳が突然なくなり、朝もひっそり起きてハンドリガードしてます(*´-`)
満腹感が分かる様になったのかなぁ~と思って特に気にしてません☆

ちなみに4ヶ月目前ですが突然夜間授乳再開し朝もぐずぐずになりました(^^;
ぐっすり眠ってくれるうちが花ですよ(笑)

• うた

うた

ありがとうございます(*^^*)

そうなんですよね、ひっそり起きてやってます。笑

夜間再開になったのですか!(゜ロ゜;ノ)ノそういう事もあるんですね、、今だけかもなのでありがたく思って眠らせておきます(≧▽≦)

• 10月20日