※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆちゃんまん
その他の疑問

12月に第二子を出産予定で、上の子は今2歳2ヶ月の男の子です。里帰りは…

12月に第二子を出産予定で、上の子は今2歳2ヶ月の男の子です。

里帰りはしないため、産後、上の子を一時保育に預けるか悩んでます。
産後二ヶ月ほど一時保育に預けることができるのですが、時期的にインフルエンザなど流行る時期なので保育園で風邪を拾ってきて新生児にうつったら怖いなぁと思ってます。でも、産後すぐからひとりで二人の面倒を見れるのかも不安です。

産後、冬の時期に一時保育に預けた方はいませんか?お話聞きたいです(>︿<。)

コメント

いちごの国のありす

出産入院中上の子は誰か見ててくれるんですか?
あとインフルエンザは確かに怖いので迷いますよね(。>д<)
けど保育園通うとなった場合の送り迎えは誰がするのかという問題もあります。

私は二人目は親子入院できるところで上の子も一緒に入院しました。
帰宅してからも一人で二人見てましたよ(*´∀`)
案外二人目の余裕もあって新生児の間はよく寝るし楽チンでした(о´∀`о)
その代わり上の子の赤ちゃん返りなどは少し大変でした(;・∀・)

質問の答えになってなくてすみません💦
少し気になったので書き込みしちゃいました^^

  • みゆちゃんまん

    みゆちゃんまん

    返事が大変遅くなりごめんなさい(T ^ T)

    私も今回は上の子と入院できる産院にしました。確かに保育園の送り迎えなどもありますよね(T ^ T)
    一応、一時保育の手続きだけはしてきたんですが、流行りの風邪の心配もあるし送迎する人もいないし…あずけない方向になりそうです。。
    なんとかなると信じて、やってみます!笑

    • 10月29日