※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食初期でミルクをあまり飲まない場合の対策について相談があります。上の歯の生えかけが原因かもしれず、毎回のミルク摂取量が少ない状況で悩んでいます。対処法はありますか?

離乳食初期にミルクを少ししか飲まなくなったという方いますか?
完全ミルクです。

上の歯も生えかけでその原因も考えられるのですが、離乳食も重なってるので、わからないですが、一回食なのにミルクを毎回の時間70とか50とかのレベルです。

頭抱えてます。

対策ないですか?

コメント

mama

時間はどのくらい間隔
あけてますか?

4時間起きに70や50しか
飲まないのですか😭?‪‪💦‬

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    時間は3~4時間です(^-^)

    200とかなら4時間あけるべきですが、飲む量が少しなので3時間でほぼあげてます。
    離乳食始まる前から飲み干すタイプじゃなく、110とか140とかです。
    それが離乳食初期中頃になってから益々減り悩んでたので、4時間あけてみました。
    50とかでした。
    あげすぎ?なのか離乳食食べた昨日は機嫌が悪かった気もします。
    わからなくて悩んでます。(;_;)

    • 4月18日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    おかゆ8さじ野菜4とか6とかあげすぎですか??
    ひとさじ5ですよね???

    • 4月18日
  • mama

    mama


    私も下の子が
    ついこの間まで1週間ぐらい
    70ぐらいしか飲まず
    時間もあかず困っていました😭

    結果は、ミルクの間隔を
    充分に空けなかったため
    70ぐらいでおなかいっぱいになり
    しっかり飲んでないのでまた
    お腹が空く。の繰り返しでした‪‪💦‬

    4時間しっかり空けるように
    したのと、哺乳瓶の乳首を
    サイズアップすると時間も
    かからず飲むようになりました!

    今は、離乳食始めて
    どのくらいですか?

    うちは、始めて3週間
    ぐらいですが
    おかゆ6 野菜4~6
    ぐらいなので決して多くは
    ないと思います!
    ひとさじは 計量スプーン5
    のであってます!

    • 4月18日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    1カ月たつくらいです(^-^)
    でも離乳食したり中止したりなのでどうなのでしょうか? 
    時間間隔あけてみます(^-^)
    sizeあげたけど無理でした(;_;)
    ピジョンLだったのですがLLでも無理でした(;_;)(;_;)(;_;)

    • 4月18日
  • mama

    mama


    1ヶ月ぐらいなんですね♪
    ミルク飲まなくなるのは
    少し心配なので
    離乳食もよく食べてますし
    タンパク質も増やした後に
    2回食に進んだ方がいいかも
    しれないですね♪

    ミルクは離乳食しっかり
    食べるのであれば
    とりあえず欲しい分だけ
    あげてみて
    本人がぐずったりせず
    睡眠も足りてるようでしたら
    少し様子見るしかなさそうですよね‪‪💦‬

    • 4月18日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    タンパク質とって2回食に進めるようにしてみます(>o<)
    飲まないなら食べて栄養ですね(ゝω・)

    • 4月18日
ぴ

まったく同じです!!
2回食にしましたよ💓

  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    遅くなりすみません。
    2回食にしたらもっと飲まなくならないですか??

    • 4月19日
  • ぴ

    うち離乳食ぱくぱく食べてるんで多少ミルクののみが悪くても体重増えてるからいいかなーって感じです💓

    • 4月19日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    夜はちゃんと寝ますか?(゜o゜;
    それが心配で(゜o゜;

    • 4月19日
  • ぴ

    いまのところちゃんと寝てますよ~💓

    • 4月19日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    私も2回食にできるように頑張ります(^-^)
    夜の寝る前のミルクも少ないですか??
    うちの子だけかな(;_;)

    • 4月19日
  • ぴ

    160のむときもあれば70で終わるときもあります!!😭

    • 4月19日
  • みおちゃんママ

    みおちゃんママ

    色々参考になりました(^-^)
    ありがとうございます(;_;)
    2回食に近い内してみます!!
    飲むのがダメなら2回食でたくさんですね(ゝω・)

    • 4月19日