※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nzsy
子育て・グッズ

生後2ヶ月。1日うんちはなんか出る?

生後2ヶ月。1日うんちはなんか出る?

コメント

まな

何回出る?でいいのでしょうか?
回数ならウチの子は1日一回か、2日に一回です!

• nzsy

nzsy

3日間出ていないのですが、綿棒浣腸や浣腸をした方がいいですかね?

• 4月18日
  • まな

まな

お腹が張っていて苦しそうなどがなければ様子見でいいそうですよ。
    3日出ていないのなら綿棒浣腸してあげてもいいと思います。

• 4月18日
  • nzsy

nzsy

お腹が張っているってのかお腹が硬いって判断していいのですか?

• 4月18日
  • まな

まな

泣いていないときに触って硬かったら溜まっていると思います。
    でも3日くらいじゃそんなに硬くならないと思いますよ。

母乳を飲んでいる最中に泣くとか、吐くとかあれば辛いみたいです。

• 4月18日
  • nzsy

nzsy

元々便秘気味なので本人はよく唸ってます…
    唸りながら寝ています…💦

今のところ飲んでる最中泣くとか吐くとかはないです!

• 4月18日
  • まな

まな

変わらず母乳、ミルクを飲んでいるのであれば様子見でいいと思いますよ。
    上の子の時に1週間以上出なかったので病院に連れて行ったら、特にお腹も張っていなく、溜められる体質みたいだね。と言われました。
    赤ちゃんに便秘というのはないみたいです。
    お母さんが心配になるのなら綿棒浣腸して手伝ってあげてもいいよ。と言われました。

• 4月18日
  • nzsy

nzsy

飲んでる量も変わっていないので少し様子を見てみます!

• 4月18日
あさみん

うちの子も6日溜めたことありますよー!さすがに心配になり、小児科に行こうと予約の電話してる最中に大きな音が(笑)
おむつから溢れそうなほど大量に出てました!
それからも3〜4日は出ません。
たまに2日続けて出る日もありますが、あまり気にしないようになりました。

ま

うちは毎日1~2回はでます!

マイコ

1日1回、もしくは2日に1回です‪‪💦‬授乳後に少しお腹をマッサージ(さするくらいやさしく)してあげると毎日するようになりました!