※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

おっぱいを吸ってくれない悩みについて教えてください。

数日前から、おっぱいをなかなか、吸ってくれなくなりました😢
咥えても、すぐに離して、泣き出します😣💦
差し乳なので、続けて吸ってくれないと、出ません⤵
咥えさせる前にマッサージをするのですが、ピューっと出るのを確認して、咥えさせるのですが、ツーンとくるまで咥えさせるのが大変です💧
ツーンと来たあとは、しっかり飲みます。
同じような方がいたら、こういう時、どうしてたか、教えていただきたいです😣
宜しくお願いします🙇⤵

コメント

りい

何故だか嫌がる時期がありましたねー!
無理にあげずおっぱいのそばで遊んでした笑。楽しくなるとおっぱい欲しくなるのかパクっとするので、特にマッサージせず出るまでモグモグしてくれてましたね😥
授乳は楽しい時間よー!がんばれーって気持ちを伝えると飲んでくれますよ💦気持ち焦りますが遊び飲みや、歯が生えると噛んだりするので、、😂毎回、楽しいねーさ、遊ばす飲んでねー!ってしてましたね

• あや

あや

返信ありがとうございます😣💦
    なんか、それ聞いて、だいぶ楽になりました😢😢
    母乳が嫌なのかなって、一人で考えてると、辛くなってきちゃって、投稿しました😢
    娘に咥えさせながら、涙が出てきたりして…💧
    また、嫌がらずに吸ってくれると嬉しいです😚🎶

• 4月18日
やっほい

こんにちは!今全く同じ状況になってます!鼻づまりでおっぱい吸うのがしんどいのか、全然咥えてくれなくなりました。それのせいでツーンとくるまでのタイムラグがかなり長くなってしまって本当滅入ってます😅うちは寝ぼけてるときはなんとか泣かずに吸ってくれるので、朝寝、昼寝、夕寝、寝かしつけのタイミングでなんとか授乳してます。助産師さんは温めたタオルでホットパックして乳首マッサージしてから授乳するといいよと言ってました!

• あや

あや

こんにちは✨
    おんなじ状況の方にコメント頂けて嬉しいです😢💓
    寝ぼけてる時ですね💤!!
    そうなんですね✨
    マッサージすると出るのになんでなんだろうって、ホントに授乳がストレスになりつつあって…😢
    アドバイスありがとうございます😣🎵

• 4月19日