※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mitsu
妊娠・出産

横になっている時の胎動について気になります。右側を下にした時、細かい胎動があります。苦しいのか心配です。左向きもきついです。経験のある方いますか?

横になっている時の胎動について。

いつも回答ありがとうございます(o^^o)
もうすぐ8ヶ月を前に、ポコポコ以外にも色々な動きをするようになってきました。

が、気になっているのは横になっている時の胎動です。
特に右側を下にした時、お腹とお布団が接しているあたりでブリブリした感じの(何か汚い擬音ですみません;でも本当こんな感じです。)細かい胎動が毎回あります。
左を下にするといつものボコっとした胎動に戻ります。

このブリブリ胎動は赤ちゃんが苦しかったり、嫌がっているのでしょうか?
横向きにしか寝られないのですが、左向きだけもきついのですが…でも苦しませてたら嫌だなぁと(T^T)

こんな経験ある方いらっしゃいますか?

コメント

青穂ママ

多分赤ちゃんがおしっこして
いるときの胎動だと思います♪

小刻みにぶるぶるぶるって
揺れる感じですよね?

あとはトクントクンと
規則的な胎動だとしゃっくりを
しているときの胎動です♪

赤ちゃんが苦しいときは
胎動がおきるまで
動かないと産院で習いました!
元気があるから動くんだよ♪
って言われましたよ⑅︎◡̈︎*

  • mitsu

    mitsu


    コメントありがとうございます(o^^o)

    細かいぶるぶるとした胎動…おしっこしてるんですね!
    右下にした時に、いつも感じるのでしやすいのでしょうか笑
    脈拍のような胎動も最近経験しました!しゃっくりしてる!って思うと可愛いですね(^^*)

    元気があるから動くと聞いて、少し安心しました!
    今日もぶるぶるしてます!

    • 10月22日