※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまり
サプリ・健康

低血圧について質問です。先週健康診断で血圧を計測しましたが三回とも…

低血圧について質問です。
先週健康診断で血圧を計測しましたが三回とも上が85、下が55~56でした。
去年もこのくらいでした。
立ちくらみ、だるさ、朝起きるのが辛い、立ってる状態でも立ちくらみや、膝がカクンと力が抜けたりなどあります。
あまりにも辛いときは内科に行った方がいいのでしょうか…?

コメント

i.i

あまりに低いと心臓病の可能性があるそうです。一度受診したら安心かも。
力が抜けるだけならいいですが、意識も落ちちゃったら危ないですね。
お大事にしてくださいね

• たまり

たまり

ありがとうございます😌
    一度受診してみますね😊

• 4月18日
ひろ

日常生活に支障をきたすレベルなら、病院にかかってもいいんじゃないでしょうか?💦
私も低血圧ですが、朝が辛いのと、急に立ち上がるとクラっと来たりします。
一応立つ時に壁に持たれたり、転けないように気をつけてくださいね😥
お大事にして下さい🙏

• たまり

たまり

ありがとうございます😌
    たまに低血圧なの忘れて急に立ち上がった時にクラ~っときてよろけたことがあります💦
    気をつけないとですね😂💦

• 4月18日

私も上が2桁の時ありまして、すごく調子悪くてびっくりしました、妊娠の影響もあったかと思います、なるべく安静にして病院に相談に行った方がいいですね。心臓が困る前に😌

• たまり

たまり

そうですね、早めに病院に行きます😌

• 4月19日