※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がおしゃぶりなしで寝る方法について相談です。息子はおしゃぶりがないと寝ないけど、おしゃぶりをやめさせたい。どうしたらいいでしょうか?

今1歳1ヶ月の息子がいるのですが、
保育園に通いだしお昼寝があります。
息子はおしゃぶりがないと寝ないので
おしゃぶりに頼らず寝てほしいです。
でもおしゃぶりをする事で安心感があるなら
外したら可哀想とも思うのですが、
そうするといつまでたってもやめれません😔
息子はおっぱい大好きで自分で服おろして
吸おうとしてきます。

みなさんどうやっておしゃぶりなく寝てくれるように
なったんですか?

コメント

deleted user

私の娘もおしゃぶり大好きで保育園でもしながら寝てました!1歳すぎてもしてましたが、ある日おしゃぶりを加えながら口で遊ぶようになったので取って夜寝かせてみたらすんなり寝てくれました😂💦ちなみに1歳半でとれました!

せま1125

上2人がおしゃぶりっ子でした!
2歳すぎに自分で噛みちぎったので新しいのを与えず泣いたらそれを渡してたら1晩何度か泣きましたがすんなり外れました(>_<)

えの

うちはまだ保育園に慣れていない時にとっても、子供が納得できないかもしれないので
先生に相談して徐々に卒業してもらいました
保育園で卒業できたらおうちでもやってみて、無事卒業です🤗