※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさんぽ
子育て・グッズ

ハンドメイド作品に使われる材料や学習方法について教えてください。祖母の影響で興味があります。

ハンドメイドで、ポーチや子供の巾着等作って販売されてる方教えてください😊✨

①よくメルカリなどで見る可愛い布や紐、チャック等はどちらで購入されてるのでしょうか??輸入品ですと見かけますが、ネットですか??

②服飾の学校に行かれてたりしましたか??

祖母が洋裁の先生をしていたので、祖母のようになりたくて、今更ですが子育てが落ち着いたら、自分も学んで、ゆくゆくは販売出来たらいいなぁと思っています(*^^*)お話聞きたいです!よろしくお願い致します!!

コメント

ふたば

私ではなく友人の話なのですが、素材は日暮里の繊維街にあるトマトというお店で仕入れていたといっていました☺️
その方は独学でした。✨

• おさんぽ

おさんぽ

コメントありがとうございます!!❤️
    そうなんですね!!いい情報を聞けました!ありがとうございました😆💕

• 4月18日
おのママ

ミンネというハンドメイドアプリでお洋服販売している方だと、割と洋裁の学校の出だったり、アパレル関係に務めていたり、資格のある方が多いです( ´ ▽ ` )私は、無資格なので、簡単な物から作って販売を考えています( ´ ▽ ` )
生地は、楽天やイオンなどにある手芸屋さん、綿100%ならフェリダさんの生地がとても可愛いくてユニークな物が多いです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ