※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
妊娠・出産

排卵検査薬が陽性でも生理が来ていなくても妊娠可能ですか?産後1年で生理再開せず、タイミングが難しい状況で悩んでいます。

現在産後1年、生理はまだ再開してませんが、排卵検査薬は陽性になりました。
これは生理はまだ来てないけどきちんと排卵はしているということでいいのですよね(´;ω;`)?

2人目希望していますが生理がなかなか再開せず、タイミングとるのもわからないので初めて排卵検査薬を使いました。
3月26日から使い始め、4月4.5.6と陽性反応が出ました。

普通の生理周期であればもう少しで生理がくる頃だと思いますが、来るかどうかわかりません(>_<)

排卵検査薬は陽性になったので生理が来てなくてもタイミングさえ合えば、妊娠できますか?

1人目はありがたいことに何も苦労せずに授かれたので、このあたりの知識が乏しく、教えていただきたいです(>_<)

何卒よろしくお願いいたします!

コメント

しーちゃんママ♡

一度病院にいき詳しく排卵日調べてもらうのはどうですか?
排卵がおこってるのであれば妊娠はしますよ✨
2人目授かれるといいですね♡

• まさみん

まさみん

やはり病院に行くのが確実ですよね!
    なかなか一歩が踏み出せず迷っていましたが、検査薬では限界があるので一度いってみてもらおうと思います(^^)
    ありがとうございます♡

• 4月18日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

病院のが確実やし安心だと思います✨
    いえいえ(*´ω`*)

• 4月18日
  • まさみん

まさみん

今月陽性なったときばっちりタイミングとったのですがおそらく妊娠してなさそうなので、、(´;ω;`)
    つわり大丈夫ですか(>_<)?妊娠初期、お身体ご無理なさらないでくださいね♡

• 4月18日
  • しーちゃんママ♡

しーちゃんママ♡

タイミングとれたんですね✨
    少しでも期待しましょう(*´ω`*)
    妊娠されてますように…
    私のでよければ妊娠菌受けとってもらえたら幸いです♡
    つわりいまは落ち着いてるんですけど食べづわりになってて辛い日は辛いです(´;ω;`)
    ありがとうございます♡

• 4月18日
megmilk

排卵検査薬は排卵を促すホルモンを感知するので、実際に排卵してるかはクリニック行かないと調べられない、とママリで書き込みされいるのを見たことがあります!

• まさみん

まさみん

え!!それは初めて知りました!!検査薬陽性だったとしても絶対排卵してるとは限らないんですね(´;ω;`)
    病院に行って診てもらうのが確実だと思うので一度行ってみようと思います!
    貴重な情報ありがとうございます!

• 4月18日
  • megmilk

megmilk

毎月、毎月付き合ってることなのに、妊娠を意識すると分からないことばっかりですよね😓妊活するほど驚くことだらけです。学校で教えてくれたらいいのにって思います🤪

• 4月18日
  • まさみん

まさみん

ほんとそうですよね(´;ω;`)産後は特に自分の体なのに自分でコントロールするすべもなく、ママリでみなさんの質問見ては、なるほど〜の毎日です笑
    今は妊活も多くの人がやっているし、ちきんと正しい知識学ぶの絶対大事ですよね!

• 4月18日