※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おがまん
子育て・グッズ

添い乳で夜寝かしつけているが、夜中起きることが多くて困っています。卒乳すると一晩寝てくれると聞いたが、仕事のため少しでも寝たいので夜中抱っこがつらいです。何かアドバイスをお願いします。

卒乳、断乳ができなくて困ってます。
添い乳がすごく楽で添い乳で夜も寝かしつけていますが、まだ夜一晩寝ません。
卒乳をすると一晩寝てくれるとよく聞きますが、
わたしも仕事をしているため少しでも寝たいので
夜中抱っこするのはとてもしんどいです。


一度夜中泣いた時に抱っこを試してみましたがなかな寝なかったためやめてしまいました。

何かアドバイスください。

コメント

🦖🦖

添い乳を断乳する際に
回数を1日ずつ減らしていきました。
その都度抱っこするのではなくとんとんで寝かしつけました!
最初の何日かしんどかったですが
1週間もすれば一晩寝てくれるようになり、楽でした!!
頑張ってください!

りおな

私も添い乳で寝かしつけてました。
11ヶ月で断乳したんですけど、ママが抱っこするとおっぱいほしいほしいって泣き続けるらしいんですけど、パパなら諦めつくって聞いて、夜泣きはパパに全任せしました!
夜寝る前のおっぱいもやめたので眠たくなるまで待つ、ぐずったらパパがドライブに連れ出して寝かせる。
夜泣きした時もパパがドライブで寝かせました。すると2日目からうちの子は諦めたのか布団に入って眠ければ勝手に寝てくれるようになりましたし、朝まで寝ます!

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

夜間断乳は10ヶ月頃でしたが
私はつらいのは3日だけでした!
元々添い乳はしていませんが
起きたときに座って授乳していたので
少し違うかもしれませんが、、、
1日目と2日目はギャン泣きでしたが
なんだかんだ10分20分抱っこしたら
寝てくれてました。
私は2日目とかはしんどくて
旦那起こして代わってもらいました!
旦那さんに協力してもらうといいと思います!

雪

アドバイスではないのですが、私も同じ悩みでコメントしました!
夜ぐっすり寝たいですよね😭
仕事始まって余計おっぱい依存になって困ってます😭
GWの連休中に断乳チャレンジ予定です!
泣いても頑なにあげないよう心構えが必要ですよね💦

かきのあかちゃん

お気持ちすごーーく分かります!
添い乳楽ですよね。
仕事していて疲れている中、夜中に抱っこなんて無理ですよね。
私も抱っこで寝なくて諦めました。
GWにはやめようと思っています。
ママ一人ではキツイのでパパの協力も必要かもしれませんね!

アドバイスにならずにごめんなさい🙏