※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

週末に離乳食を作る時間がないので、ベビーフードを使おうと考えています。他に何か準備が必要でしょうか?たんぱく質は足すべきでしょうか?

いつも週末に翌週分の離乳食ストック作るけど、今週は用事があって時間かけて作れないので、来週は3回食の内1食はパウチタイプのベビーフードにしようと今日買ってきました。
①6種類おかずのを買ったのですが、ご飯+買ったベビーフードの他に何か用意した方がいいでしょうか?
②用意するならどんなものがいいでしょうか?
③たんぱく質だけはいつも測ってあげているのですが、ベビーフードだと何グラム入っているかわからないけど、たんぱく質は足さない方がいいですか?ヨーグルトとか…
教えて下さいm(__)m

コメント

はせっち

①特に無いかなぁ?とは思いますが、これ!というものが思い浮かびません笑

②用意するならとは、例えばどんなものですかね🤔?BF以外の食べ物ですか?

③たんぱく質はそんなに量入ってないので、私は気にせずヨーグルトや娘が好きだった瓶キューピーのバナナプリンとかデザートであげてました☺︎

• MII

MII

ありがとうございました☺️

• 4月19日