※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎かおリンゴmama🍎
子育て・グッズ

予防接種後、息子が咳や下痢などの症状が出ています。普段と違う様子で心配です。他のお子様はどうでしたか?

先日病院にて予防接種ついでにロタもやりました!説明にもあったのですが、咳、嘔吐、グズリ、食欲不振、下痢、発熱が次の日から出てきました(;_;)
息子本人は、ぐったりはしておらず、笑顔もみせてくれます。
でも、いつもの様子とは、チョット違います(。>д<)
皆様のお子様は使用後いかがでしたか?

コメント

ちぃ

ヒブ、肺炎球菌、ロタと同時に打ちましたがうちはなんともないですよー^ ^その日は少し疲れて少しグズグズでしたが。
子どもによるのかな?
とりあえず便から少量のロタウイルスが出ると先生から言われており大人も感染する可能性があると聞いたので手洗いと密封処理はやってます^ ^

🍎かおリンゴmama🍎

回答ありがとうございます(*^-^*)
先生には、子供によって出る子は出ると告げられましたが、まさか本当に症状が出るとは思わず、心配になりました(´д`|||)
大人も感染するといった説明は無かったので聞けて良かったです!!
ありがとうございました♪

ちぃ

ロタは生ワクチンでウイルスが生きてるそうなんで、忘れてましたが、打ってから2週間は手洗いと密封処理をした方がいいみたいです(o˘◡˘o)
その後症状は大丈夫ですか?心配ですよねヽ(´o`;
ご参考になってよかったです^ ^

🍎かおリンゴmama🍎

そうなんですね(゜ロ゜;
先生からの説明が無かったので助かりました♪(*^-^*)
ありがとうございます!
密封処理と手洗いはしっかりしたいと思います!
今日は、そんなに元気ではなく大人しいです(。>д<)
心配ですけど見守りたいと思います(´д`|||)