※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

便秘で3日間うんちが出ない上の子供が心配。マッサージや水分摂取はしているが、病院で下剤をもらった方がいいでしょうか?

うんちが出なくて3日😅上の子は便秘したことないので心配です💦マッサージしたり水分多めにとってるんだけど。病院いって下剤もらったほうがいいですかね?

コメント

清ちゃん

綿棒浣腸試してみては。

• kaoちゃん

kaoちゃん

試してるんですがでません😭

• 4月18日
  • 清ちゃん

清ちゃん

様子見て、苦しそうなら病院に行った方が良いかも知れません。

• 4月18日
みちょ

綿棒浣腸昨日しました(´◡͐`)
その時は出なかったんですが
少したってから爆発級の2回しました(笑)

• kaoちゃん

kaoちゃん

よかったですね‼︎
    二回(笑)
    離乳食食べてるのかもぅあまり柔らかくないので出しにくいのかな😭

• 4月18日
あづ

お腹ははってますか❔苦しそうなら病院でもらってもいいですが、そうでないならそのうちでますよ😁
うちは、がんばって踏ん張っても硬いとき💩は綿棒しちゃいますが、3.4日割りとでなかったりします😂
離乳食のせいですかね~なかなか水分たくさんとれなくて💦
もう少しおっきくなったら麦茶とかごくごくのめるんでしょうけど☺

• kaoちゃん

kaoちゃん

そんなに貼ってないような!くるしそうでもないのですが心配で😭
    離乳食のせいですね〜
    麦茶も少し飲ませてるんですがもっとごくごく飲めるとちがいますよね!

• 4月18日
  • あづ

あづ

上のコメントみましたが、浣腸もだめだったんですよね☺❔ちなみに、綿棒に💩の色はつきますか❔つくのであれば、上手にくるくるしてあげれてないかもしれないですけど🙋

うちも麦茶ちょろ飲みです笑
    まだ練習段階で、水分とは見なせないですよね😂

• 4月18日
  • kaoちゃん

kaoちゃん

浣腸もだめで😅
    多少つきます!
    そうなんですね!ありがとうございます😭

• 4月18日