※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

保育園に行ってる方、希望した決め手はなんでしたか?教育方針、家から近…

保育園に行ってる方、希望した決め手はなんでしたか?教育方針、家から近い、空いてたからなど。また見学行かれた方は実際入園してみてよかったですか?色々ご意見お聞かせください😃

コメント

まぃまぃ

私は小学校の事を考えて選びましたね😃
後は見学に行って先生達を見て決めました😄基本的に主任の先生が対応してくれるので⤴️⤴️

• サキ

サキ

小学校のことですか🙄全然考えてなかった…(笑)差し支えなければ具体的にどんなことですか?お友達とかですか?😃

• 4月18日
  • まぃまぃ

まぃまぃ

友達が1番の目的ですね😃
    後は、私の所は年長になると小学校の運動会に来年の1年生みたいな感じで招待されたりもあります😳
    小学校に並列してる保育園や幼稚園は何かと親も一緒だったりするので情報が入ってきやすくなります😄

• 4月18日
  • サキ

サキ

なるほどです😃‼️今候補の保育園が小学校と並列してるとこがあるんですがそういうことも重要ですね😃💡めちゃくちゃ参考になりましたありがとうございます🤣✨

• 4月18日
ちび

家から近いのと、預けられる時間が
ベストだったからです😊
ほんとは子どものこと考えて色んな園を見学して、、とか思ったのですが
待機児童は少ないですが、そんなに余裕もないため今の園に決めました😅

小規模ですが、とてもいい園です!✨
ここでよかったぁ✨と思ってます!

もっと待機児童がなくなって、子どもに合った園を見つけられるような社会になってほしいですね😅

• サキ

サキ

家から近いことは通う上でやっぱり重要ですよね‼️私のとこも待機児童は少ないにしろあまり選んでる余裕もなく…😭💦いいところに入園出来てよかったですね😄❤️参考になりますありがとうございます🤣✨

• 4月18日
イッセイ

私は綺麗か、衛生面などです。
あとは家から近いところです。

• サキ

サキ

衛生面重要ですよね😃見学の際参考にさせていただきます😄ありがとうございます✨

• 4月18日
みいかんママ

私は小学校のことと、教育方針で決めました。今、通ってるとこはモンテッソーリ教育を取り入れてます。プラス見学に行った時の在園児の雰囲気とか先生の対応ですかね…。

同じモンテッソーリ教育を取り入れてるところでHPで見た時にいいなと思ってたとこは先生の園児に対する態度に?って思うことがあったのでやめました。

たまたま、今通わせてるとこが将来的に通うことになる小学校の近くなので良かったなと思ってます。

• サキ

サキ

なるほどです😃💡やはり見学は重要ですね🙄同じ教育方針でも雰囲気とか違ったりあるんですね~😲小学校も重要なんですね‼️参考になりましたありがとうございます🤣✨

• 4月18日

園庭
距離
口コミ
預け時間
持ち物少ない

というので決めました!
地元の方の口コミは結構重要視しました😁
保育園のご近所お散歩してるときに話しかけてきたおばちゃんに聞いてみたりしてました!

• サキ

サキ

なるほどです😃💡口コミは一番参考になるかもですね😄近所のおばちゃんとかめっちゃ話聞きたいです~散歩してみようかな(笑)参考になりましたありがとうございます🤣✨

• 4月18日