※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那ってこんなもの?私にはレベル低いと思ってしまう私の体調悪く動けな…

旦那ってこんなもの?私にはレベル低いと思ってしまう
私の体調悪く動けない
こどもを園に連れていってもらうことに
しかし旦那は準備もしたくもなにもしない
上げ膳据え膳状態で
フラフラな私が必死に
リュックに荷物積めるのも
朝御飯も食べさせて着替えさせての
支度などもする
主人にはやることや持っていくものを伝えてはいたが
自分の支度で手が回らない?!やるきない?!丸投げです
かなりいらっとしましたが
こどもに、靴はかせてくつしたと
リュック背負わせていってらっしゃいと見送った
あーしんどいばたん
結局水筒がない日や、パンツない日がありました
あれだけいったのに
協力してよー!!
すねてもう連れていかないと言われると困るのでありがとうというだけにしました

私は毎日いくけど
言われたことない

7時には出発します

やはりいってもらうためには

ここまでしないとだめなんですかね?
自分で1~10までやるのは無理なんですか?求める私が間違ってるのかな?

私がある日突然死んだらどーするんだろう?といつも思います

コメント

ゆき

やる事持って行く物、順を追ってメモなどに残し、渡しましたか?
タルトさんは毎日やってることですが、ご主人は非日常です。
タルトさんか、今日ご主人の代わりに仕事に行って抜けなく仕事出来ないように、ご主人にも保育園に送るのは言われたからと言ってすぐ出来るものではないと私は思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    そうですか
    朝のしたくなど普段から見てるし
    てつだってくれてもといつも思います

• 4月18日
稲穂

案外見ていないものなんですよね…男って(´・c_・`)うちは子供は家で見ていますが、やはり朝はバタバタします。子供は私の足元に引っ付いてくるし、そんな中旦那の朝御飯を作ったりお弁当の用意をしたり。前の日の晩に子供に着せる服やおむつ・保湿剤を用意しておいていますが、それが無いと子供の着替え1つできません。なんなら保湿剤を塗ることすらしません(ここが腹立つのですが、私がアトピーなので子供に遺伝していないか旦那は凄く気にしています。アトピーは遺伝しないこと、乾燥肌が遺伝してしまうので毎日の保湿は必須であることを前々から話しています。なのに旦那は保湿をしません)。「着替えさせてよ!」と言ってから子供を呼びますが、こんな小さな子が名前を呼ばれて行くわけないのに。挙げ句私が着替えさせることになると「だってこっち来ーへん」とか言い訳します。私が朝からバタバタしているのに、旦那の視界には入っていないんです。興味がないから、自分には関係ないから。なのでこんこんと話すべきです!せめて体調が悪い日はやってほしい・私はこんなことをしている、と私も順序のリストをつくって渡すべきだと思います(^^)

• タルト

タルト

ありがとうございます
    今度は書いてみます

• 4月18日

結局男は言わないとわかんないんですよね😭
でも仕方ないとも思うけどなんでこっちがそこまでせなあかんねん!
見てたらだいたいわかるやろ?
頭悪いん?ってたまに内心思いながらありがとうって言ってますがきっと顔引きつってます😂
男は言わなきゃわかんないからと実母にも言われますがなんかモヤモヤします笑
お体お大事になさってください😭

• タルト

タルト

ありがとうございます
    口でもいってます
    朝の準備の仕方
    ご飯食べさせたり着替えとか寝癖治す体温はかるおむつかえる
    何年もいってますよ

カバンの準備は抜かりあると困るのでわたしやりますが
    ぬけてました
    かわいそうなのは全てこどもですね

• 4月18日